::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ターム終了
あー終わった終わった‚Ñ‚Á‚­‚è
ようやくテスト終了ですƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
Midterm後くらいからずっとモチベーションが下がってて、ペーパー書いてて予習・復習が追いつかなくなって。それはそれはもぅ、、、大変でした。テスト範囲を終わらすのに。
テスト終わってもいつも1~2日は気が抜けないです。
体が硬くなってて、リラックスできない。ま、ぼちぼち戻るでしょうƒs[ƒX

ƒŠƒ“ƒSi‚\夏っぽくなったとかこの前書いた気がするけど、ウソです。
めちゃめちゃ寒くって、昨日は雨→雹→雪が降りました。
そんな日に限って傘忘れるし↓
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢まで鳴って、怖かったー。嵐の要因出尽くした、みたいな。
日本ではしょっちゅう雷あったけど、この時期に雪と一緒にってのはさすがになかったかも?
カルガリーあたりではいつもこの時期に大雪が降るそうです。
そんな地域に比べればまだマシなんですがね。

ƒŠƒ“ƒSi‚\近頃、じゅんが日本のドラマにハマってます。
いつも見るのは侍、忍者、現代アクション映画オンリーだったのですが。
現代ドラマは生の日本の生活に一番近いですからねー。
そんな彼のヒットは「のだめ」。
私がテスト勉強に追われてる間に(ちょこっと見たけど)全部見終わったらしいです。
ビックリしたのが、いつの間にか新しい単語を覚えて使ってることIΣ(゜ロ゜ノ)ノ
おもしろかったのが「You should call me センパイ」、とÎ
(のだめが千秋先輩と呼ぶことから。)
彼のが年上なので使い方間違っちゃいないんだけど、違和感ありまくり‹êÎ

日本のドラマはアジア人に(主に中国・韓国・台湾)人気なのね。
日本語ペラペラで、どこで習ったの?ってきくと「日本のドラマ見て覚えた」っていうひとも少なくない。
英字幕つきのもたくさんあるし、日本の文化も同時に学べるのでドラマはけっこういい勉強になると思います。

私もこれからのだめ見よ~っと‚¿‚ȁô
スポンサーサイト
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
お疲れ
てか日本のドラマが英語字幕付きで輸出されてるなんて知らなかったわ(笑)
最近、お客さんでもやたらと日本語が上手い人いるよ
俺も英語を勉強だな(笑)
編集 △ page top
::
IT用語ってカタカナじゃないの?(?_?)
だったら覚えやすくていいじゃん♪
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
