::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新規購入
新しいラップトップ購入しました!
先代のVAIO・グレ号は思い起こせばカナダに来る前に買ったので、丸5年、使いました。
機械オンチの私には何がいいのかさっぱりわからず。
勧められるまま買った当時は17万。
ワイヤレスなし、HD40GB、メモリ250MBだったかな?
でもHDが壊れたので、1年前に交換しまして、メモリも1.25GBに増設。
なのでまだまだ使えるということで、そのうち彼の友達の家に嫁入りします!

ホントは壊れるまで使う予定だったんだけど、(←壊れるまで使いたおすタイプ)
学校にも持って行けるパソコンが前々から欲しいと思っていたのでタイミングもちょうどよかったかも。
ワイヤレスが使えるようになったのでようやくケーブル地獄から脱出Î
前のパソコンのOSも英語で入れていたのでキーボードとの位置が一致しないという事態に。
英語のキーボードの方が打ち慣れてるので大体勘でやってたけど‹êÎ
ペーパー書くときなんか、正しいキーがどれかわからなくて打ち直しするからイライラしてしまって。。。
次に買うときは、日本語のパソコンは買うまいと決めてました。

買うとなればパソコンおたくの彼に全面依存Î
判断も設定もバックアップもすべてやってもらいました。
そしたらVistaがワンランクアップして返ってきました。Î
マイクロソフトオフィスもほとんど入れてくれました。
快適そのものです‚¿‚ȁô

新しいパソコンはTOSHIBAです。
モデルは、、、わからん。たぶん一番新しいやつ。
IMG_3176.jpg

もちろん今までのより断然機能はいいし(容量250G、メモリー2G、Core 2 DuoのCPU、指紋を読み取ってロックしてくれる!)、軽いし、そして何より安い!
セールになっていて3ケタ台です。
まあ5年も経てば当然テクノロジーは進化するわな。。。
マックƒŠƒ“ƒSi‚\みたいな白デザインが可愛い‚Ý‚É‚Í‚ ‚Æ
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹女の子に人気のモデルです。(保護シートまだついてます;笑)

IMG_3177.jpg

画面は13.3インチ(だと思う)だけど小さく感じません。

ちなみにグレ号(旧パソコン)はこちらです。イカツイっしょ?‹êÎ
5年間ありがとう!
IMG_3175.jpg
スポンサーサイト
日常生活  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
TOSHIBAのパソコン初めて見た!!
よかったね。

ちなみに英語圏の人も「ラップトップ」「デスクトップ」って呼んでるの?
編集 △ page top
::
TOSHIBAって日本製なのに。。。
日本ではラップトップをノートパソコンって言うんじゃなかったっけ???
編集 △ page top
::
ああ、たしかにノートって呼ぶこともあるね。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
