::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::卒業式
ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢今日はカレッジの卒業式でした‚Ñ‚Á‚­‚è
昨日は大学でも卒業式が行われていました。
6月は卒業シーズンです。
ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹こちらはセレモニーの様子
graduation ceremony


なんだか実感がわかないけど、どうやらカレッジ生活が終わってしまったみたいです。この2年半、山あり谷あり、笑いあり涙ありいろいろだったけど、とっても楽しかったですよ‚ 
ものすごくたくさんの事を、一気に吸収した気がします。
なのでとっても濃い2年半になりました。
内面的にも、積極的になって自信がついたと思うし。

ここ(カレッジ)から、私の留学が本格的に始まった気がします。
いっぱい苦労もしましたよー。‹êÎ
まず、喋るのはすごく苦手だった。
カナダ人に混じって勉強するわけだからさ、
英語にいつもコンプレックスがあったわけですよ。
それでもグループワークの時とか、喋らないとついていけないので必死でした。
それも気にならなくなったのは2年めになってからかな。
おかげで今は真っ先に口を開いていますがÎ

リーディング力は、かなり伸びました。
毎セメスター、ン百ページもあるテキストを何冊も読まなければいけなかったのでÅ‚è
書くほうは相変わらずですが‹êÎ

コンピューターがぜんぜん使えなくて、最初はエッセイの書き方はおろかフォーマットすらわからなくて困りましたÎ

ほかにも一所懸命やっても評価されなかったり、
悔しいこともたくさんありました。
テスト前、レポート〆切前は「睡眠時間短縮週間」となり、
あとで寝溜めしてました。

なんでこんなことしなきゃいけないんだろ~とかダルい~とか何度も思ったけど、途中で絶対にやめるわけにはいかなかったので、頑張りました。自分で選んだ道だし‚¿‚ȁô
要は根が負けず嫌いなんです‚Í‚Ÿ‚Æ‚–‚–

なんだかんだ言っても、留学した証を「カタチ」として残したかったので、たかがカレッジでも卒業できたことは自分にとってすごーーーく意味のあることでした。

やっぱりここまで来れたのは周りのサポートが大きいです。

家族。

宿題を助け合ったクラスメートや友達。

ホームステイ時代からお世話になってるファミリー。
彼らは大学に行くといっても右も左もわかんなかった私を
学校見学に連れて行ってくれたり、願書とか手続きを手伝ってくれました。
(カナダに1年も居たのに、そんなことも自分でできなかった私(∀`;))

彼氏は精神面でのサポートをしてくれたし、
今日は「娘の卒業式を撮るパパ」みたくÎ卒業式のビデオや写真を撮ってくれました。

Poohを支えてくれたすべての人に感謝しますm(_ _)m‚Ñ‚Á‚­‚è

大学の卒業式には、今度は両親も呼びたいです。
20070606225745.jpg

卒業しました。ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
スポンサーサイト
イベント  コメント(10)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
おめでとv-238がんばったね。
早く、また会えるといいな~。ダーリンも一緒にね!
編集 △ page top
::
naoさんありがとね~(´▽`)
夏に帰るから、そのときまた会えるかな。
ちなみにダーリンが日本に来る予定はありません(笑)
編集 △ page top
::
久しぶり! おめでと!!
言ってることはすごくわかる。
おれも今アメリカで大学3年終わったとこやけど、つらいこといっぱいあるわ。
でもやっぱカナダはいいわ☆
編集 △ page top
::
>Satoshi
もう3年終わりかー。早いなぁ。
またVanに遊びにおいで!今オリンピック前の建設ラッシュで、街の雰囲気とかずいぶん変わったよ。
大学生お互いがんばろ~ゼ~。
編集 △ page top
::
まだバンクーバーにおれが知ってそうな人おる?
編集 △ page top
::
おめでとう!
つーかその格好(笑)!!
編集 △ page top
::
>Satoshi
さて、、、カナダにいた頃からもう4年経つでしょ。
まだ残ってる人なんているのか?!(笑)
先生たちも大半が辞めちゃってるみたいだけど、、、
マイクとかメリッサはまだいると思うよ!

>はるか
ありがとう。
その格好とは卒業生が着るガウンのことかね?
うちの学校は帽子を貸してくれなかったの!
帽子ないとなんかサマにならないのよね~。

てか、生きてたんだね!!!(笑)
編集 △ page top
::
卒業おめでとーv-275
頑張ってるね。
成長してるんだね。
かっこいいね。
カナダか~一度行ってみたいのんv-19
編集 △ page top
::
上のイモコだよ~v-39
名前忘れたv-12
編集 △ page top
::
>イモコちん
ありがと~i-237
一度こっちいらっしゃいな♪
イモコちんの好きな、外でできる遊びがいっぱいあるよっ!!!(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
