::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日本人会。
カレッジ時代の日本人の友達とごはんを食べに行きました。
「今度みんなでごはん食べに行こうよー。」
という会話がされてから数ヶ月。
ようやく実現しました。

カレッジ在学時は、日本人のコミュニティーは多いときで30人くらいいたんじゃないかなぁ、毎週のようにパーティーやったりしてましたが。
(ちなみに男の子たちとはよくサッカーしてました。)

このようにみんなで集まるのは、実は2年ぶりくらい。
会う人会うたびに「ひさしぶり」と挨拶(?)するほど会ってなかったんですね。。。

本日の出席者は男子5名、女子7名の12人!
私を含め半分が大学に編入(しかもみんな同じ学校)、残りは
カレッジ在籍(3名)
卒業して帰国準備中(2名)
働いてる(1名)
という配分になりました。
カレッジの同期だった人は、ほとんど卒業してます。
知らない間に日本に帰国した人も何人もいました。

久しぶりに日本語をたくさん話して、いっぱい笑いました。

学校以外にみんなそれぞれ自分の生活ができて、
一緒に遊ぶことが少なくなりました。
それでもこうやって、たまーに会っておしゃべりしたりするのは楽しいです。
そして自分の友達とあそぶのも大事ということを実感。(彼氏の友達じゃなくてw)

みんなから、ちょっぴり元気ƒLƒ‰ƒLƒ‰と刺激ƒLƒ‰ƒLƒ‰を分けてもらいました。
スポンサーサイト
留学生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
