::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::Happy New Year
というには遅すぎますか?(^^;)

こんにちは、皆様よいお正月を過ごされたでしょうか?

Poohはですね、年越しはなぜかPortugueseのパーティーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
参加してました。

ポルトガル人の知り合いなんていないし、
そもそもポルトガルの地理すらもあやしいのに・・・ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢Î
なんでそんなとこ行っちゃったかというと、、、知り合いのツテです。
(彼女がポルトガル人だということすら知らなかったけどŠ¾2


前にも言った通り、カナダはお正月がそんなに重要じゃなくて(クリスマスの後だし)
これが大晦日の過ごし方だ!みたいなのがなくて、
家でまったりしたり、友達とパーティーしたりと実にさまざま。
ポルトガル式大晦日は、、、まさにヨーロッパのパーティーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹って感じ。

その一部を紹介すると、

子供までみんな正装して、ビュッフェのお料理&デザートを食べた後、
IMG_3150.jpg

生ライブでダンスパーティー。
IMG_3149.jpg

で、当たり前だけどダンスうまいんですよね。。。
よく見てるとみんなバラバラ好き勝手踊ってるんだけどÎ
うまい人っていうのはパートナーと息がぴったりなんです。
(ワルツならまだしも、♪=180くらいのテンポの曲とか私絶対無理だしŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
年配カップル、女性同士、子供を抱いて踊る女性、お母さんらしき人と踊る中学生くらいの男の子(←ちゃんとエスコートしてた!)etc.
とにかくみんなでわいわいっていうのがこっちの過ごし方みたい。

ちなみに私、踊れませんよ。
動きがおもしろいらしいです。
家でテレビの前で踊ってても、「you can't dance!」とバカにされてたけど、
どうやらほんとに踊れてなかったらしい。。。orz
そこまでひどいとは思ってなかったのさ。真剣に。。。

カウントダウンしたあとにまた食べ物が出てきた!
フルーツとデザートとなぜか

シーフード。

えびとか貝とか。
毎年こうなんだって。Traditionらしいです。
ニューイヤーNEWを迎えたとたんシーフードを食べるのが。
んで、食べ終わるとまた延々とダンスが・・・(繰)
私たちは2時くらいに切り上げたけど、いったい何時まで続いたんだろう。。。

IMG_3148.jpg


踊りながら、日本と正反対のお正月に戸惑いつつ、
正直、ホームシックになってました(・∀・)
やっぱ正月はまったりが一番だよねぇ。(お餅におせちに、、、←食べ物w
なんて思う私はやっぱり日本人なのでした。
スポンサーサイト
イベント  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
もち?もちが食べたいの??
送ってもらえば?

>動きがおもしろいらしいです。
って……遺伝じゃ?w
私もポルトガルのパーティーに行ってみたーい。
編集 △ page top
::No title
じゃあもち送って!(カビないかなぁ。。。)
編集 △ page top
::No title
実家に要請せよ。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
