::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::心の変化。
秋。
変化の季節。

変わりやすいものひとつが、人の気持ちだと思う。
自分の気持ちでさえ、確信が持てない。
いま、好きな人が明日も好きとは限らない。
ましてや10年後も20年後も、今と同じ気持ちを持っていられるとは言い切れない。
結婚という制度も、離婚率が50%に迫る現代じゃ意味をなさないんじゃないかと思う。

永遠に変わらないものって何だろう?

時が経てば、人も変わるし、気持ちも伴って変わる。
人間とはそういうものだからこそ、変わらないように努力しなければいけないんだって思った。
長年連れ添った夫婦は、そうした努力があったからなのかな。
2人が長い間、同じ気持ちでいられるって実はすごいことなんだと思った。

あなたは自分の気持ちが変わらないと言い切れますか?
そしてそれは何故ですか?
もう一度自分に問いかけてみてください。
Poohの独り言  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
