::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::最近。
日本はまだ暑いらしいですが、Vanはすっかり冬モードに突入しました。日本滞在記をちまちま更新してたわけは、
学校が始まっていたからです。
今はちゃんと週4日学校行ってます!
今まで週2、週3とかだったので‹êÎすっごい勉強してる感じです。

カレッジと大学との違いを今更のように感じてます。
まず、レクチャーホールがでかい。
1クラス200人とかいます。(←カレッジは最大でも80人くらいだった)
1クラス週4時間授業だったのが週3時間になりました。
ということは、1時間当たり授業が進むペースが速い!w
あと、チュートリアルが始まったこと。
(少人数制のゼミというべきものでしょうか?)
こっちは1クラス10~20人。
授業がディスカッションベースなので、気合入れないと置いてかれますÎ

1時間に教科書1チャプター(30ページくらい)進むので、
予習が大変。(×3クラス分)
読んでも読んでも終わりませんP P
それに加えてこれからペーパーやテストが入ってきますƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
なので今は平日はひたすら勉強の毎日です。.。φ(・д・)。

でも、予定通りに勉強が終わるとすっごい嬉しいし、
教科書読みながら、勉強できる幸せに浸ってることもしばしば。
自分でもヘンだと思うけどÎ

ちなみに今セメスターは全部心理学漬けです‚¤‚³‚¬
なのでたまに内容がごっちゃになることも。。。
来週、私の大好きな脳みそのテスト‚¿‚ȁôがあるので、
脳みそのお絵描き、塗り絵をしながら勉強してますÎ
スポンサーサイト
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
