::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日本滞在記~免許編~
今回の日本帰国の目的はズバリ☆自動車免許取得☆でした。
なので帰ってからすぐ、教習所に通い始めました。
家から一番近い教習所だったけど、山の中、、、(笑)
一度なんぞ、野生のサルを見かけましたP P
そこの社長さんというのが親の知り合いで、ラッキーなことにスケジュールを優先的に組んでもらえたり、手打ちそばをごちそうになったりしましたƒs[ƒX
結果的には18日で取れました‚Ñ‚Á‚­‚èちなみに合宿じゃないです‚¤‚³‚¬

大変だったのは、、、右折した時につい右側車線に入ってしまったことでしょうか(苦笑)。
もちろん、練習の段階でです。
仮免後の路上教習では、クルマが少なかったのでわりと走りやすかったです。
シュミレーターを使って高速を走った時、「前のトラックが落とした障害物を避ける」課題で、避けたまではよかったんだけど直後縁石にぶつかってクラッシュしました、、、orzP P
おかげで高速教習が憂鬱でした。
何度か練習したけど、免許が取れた今でもバックで駐車がうまくできません。そんなんで免許が取れるのかー!とカナダの人には不評です。

国際免許も取りましたが、AT限定って書いてないし、そもそも走行車線が逆なのにあんな紙っぺら一枚で運転できちゃって本当にいいんでしょうか、、、?
Vancouverは都会なので(地元に比べたら;笑)、
運転するのは怖いです。
私は、どちらかというと制限速度を守って走るタイプの危険ドライバーなので‹êÎ
基本的には安全運転だと思うんだけど、、、。
スポンサーサイト
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
