::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::卒業式写真館
卒業式のときの写真です。

DSC_0947.jpg
入場はバグパイプの演奏と共に。
我が校のバグパイプバンドは世界大会の常連。
過去に5回世界チャンピオンになっています。

DSC_0952.jpg
DSC_0953.jpg
黒のレガリア(ガウンみたいなの)が多い中、うちの学校は青です。
かっこよくない
ちなみにフードの色は学部ごと微妙に違います。
さらにバチェラー(学士号)とマスター(修士号)でも違うので全部で50種類くらいあるのかな。
ドクター(博士号)は丸っこい帽子がかぶれます(写真2枚目)
DSC_0989.jpg
映画みたいに帽子を空に向かって投げたりはしてません
ただレガリアはレンタルですが、帽子はもらえます。
そういえばひとりだけミッキーマスの耳がついた帽子かぶってた人がいたけど何だったんだろう。
DSC_0985.jpg
ひとりずつ名前を呼ばれて壇上に上がります。

DSC_0995.jpg
校章がかわいい。
そこに見えるのはモットー。フランス語でWe are readyの意味。
バンクーバーでメジャーな大学といったら2つくらいしかなくて(あ、今は3つか)
ネームバリューも通っているので、カナダでの就職には有利なはず。
我が校で有名なことといったら、
映画「Xファイル」「地球が静止する日」「アリス イン ワンダーランド」などでロケに使われたこと?
(写真に写っているエリア。普通の大学のキャンパスとしてでなく、怪しげな建物として使われているという。。。)
あとマンモス校なんで、卒業生に立派な人がたくさんいます。
ちなみにオリンピックで重量挙げの金メダリストは学部の先輩です。

友達と一緒に卒業できなくて少し寂しかったけど
記念に卒業式に出れてよかったです。
イベント  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
