::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::節目
卒業しました。

自分に自信がなくなって、すっかりくすぶってしまった私へのたったひとつのご褒美。
長くしんどかった学生生活からサヨナラ。
まあ最後の年は半学生みたいな感じ?だったんだけど。
思い返してみれば・・・大学時代の記憶がほとんど抜けてる。
自殺率カナダNo.1の大学だし
学校と家とボランティアくらいしか行った記憶がない
いや、冗談抜きで。
カレッジに行ってた時はそれなりに遊べて楽しかったけど。

前にも書いたかなぁ?
カレッジ時代も勉強が大変だと思ったけど、いざ大学に編入してみたら
その難しさにカレッジ時代の勉強がはるかにラクに思えました。
これは友達も言ってたことなので、大学のアカデミックレベルの高さはマジ。


ぶっちゃけ大学は全然楽しくなかったんだけど、
それでもあの学校を卒業できてよかった。
卒業式でブルーのレガリア着れて嬉しかった。


人より亀だから、卒業まで6年近くかかったし
劣等生だったから人より苦労したけど
回り道もムダじゃなかったと思いたい。



これからのことは日本に帰ってゆっくり考えてみたいと思います。
スポンサーサイト
Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。