::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オリンピック閉会式
毎日テレビに張り付いて応援していました。
ついに17日目を迎えてしまいました。
が、一番最後の種目にホッケーを持ってくるとは。
しかもカナダと因縁のアメリカの金メダル争い。
カナダ人大興奮ですよ。
残り30秒で延長戦に持ち込まれ、見てる方がドキドキ。
結局カナダが勝ち、史上最高14個めの金メダルを獲得しました。
モーグルの時は、オリンピック開催国3度目にして初メダルだったのに。
最後の3日間くらいで一気にメダル稼ぎしました。
なんだ、やればできるじゃんカナダみたいな
ところで今回のメダルのデザインかっこよくないですか?
ネイティブアートのデザインと聞きました。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

閉会式って普通その国の特色出すと思うけど、カナダってあんまり・・・?
これといったものがないんですよね。
ステレオタイプなところでビーバーにムース、ホッケーにメープルリーフ
なんかが出てきたけど、後半はカナダ出身の歌手によるコンサートって感じでした。
私が知ってるだけでもアヴリル・ラヴィーンとかSimple Plan、マイケル・ブブレetc.
豪華な顔ぶれ。会場にいた人ラッキーじゃん
あ、スピーチにマイケル・J・フォックスが出てきたのは感激。
彼はバンクーバー出身です。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

長野オリンピックの閉会式を、思い出してました。
あの場にいられたことはすごくラッキーだったし、
会場から見えた花火を今も覚えています。
自分の人生の中で大事な思い出です。
あれから冬季オリンピックは自分の中で特別なイベントです。
2度もオリンピックに居合わせることができて幸せです。
バンクーバーがオリンピック開催地に決まったのが2003年。
同じ時期にホームステイしてた子が候補地のオーストリア出身で
長野出身の私も含めオリンピックファミリーだね~って話をしたの覚えてるから。
あれから7年。オリンピックに向け着々と工事が進み、街が変わり。法が変わり。
あの時はまさかまだいるとは思っていませんでしたが。
これから法や物価、治安がどう変わるかわからないのが少々不安です。

*+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

あーあ、ついに終わっちゃった。オリンピック(´・ω・`)
現実に引き戻されるのがツライ

スポンサーサイト
イベント  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
