::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オリンピック8日目
今日の目玉競技(独断)はアイスダンス
フィギアスケートペアに比べるとどうしても華やかさに欠けるアイスダンス。
でも結構好きです。
実は社交ダンス、ずっと習ってみたいと思ってるんだよねー。
日本代表も出てるし、テレビの前で応援しました。

素人にはミスがはっきりとわからない競技なので
ダンスのうまさとかあんまりだったけど、
国籍を変えたてパスポートがオリンピック1週間前に届いたとか
5ヶ月前に出産したばかりだとか
選手のそういう小話がおもしろいかったです。(注目するとこ違う)
日本代表の姉弟の妹はグルジア代表なんだってね。
きょうだい全員違う国籍って・・・インターナショナルな家族だ。

アイスダンスは3種目なので、まだ楽しめそうです。


★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★*:.,.:。.*・

カナダのシステムの甘さについて。

開会式の聖火トーチに火がつかないだとか、
スケート会場の機械がおかしくなって氷が溶けたとか
ツメが甘かったり、トラブルが起こったり。
日本でニュースになって日本人がピリピリしてるのをみてちょっと驚きました。
だってカナダではよくあるから「ああまたか~」くらいにしか思ってなかったんだもん。

でもさすがにカナダのシステムはアホだと思ったのは、
モーグル会場のサイプレスマウンテンまでの移動手段。

サイプレスはシャトルバス以外の車の乗り入れは一切禁止。
でもそのシャトルバスに乗るには、なぜか2日前までに予約が必要
知らずに日本からわざわざオリンピックを見に来た友達は、
チケットはあるのに会場までの足がないという事態に。
結局バス乗り場でゴネて、別会場からのバスで何とか行けたみたいだけど。

こんなややこしいことしないで、最初からチケットを送迎付きにすればいいのに。
だってバス以外に移動手段がないなら、予約し忘れた人はどうやって行けと。
最低チケット分のバスの座席は確保しとけっての。
なんでそんな簡単なこともわかんないのーヽ(*`Д´)ノ

オリンピックの裏側もまたレポートしたいと思います。
イベント  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
