::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::サンタさんの事情
サンタクロースと一緒にお店ジャックさとと-サンタクロース
じゃなくって、
さとと-ヒイラギサンタさんと一緒に街の練り歩きさとと-ヒイラギ
してきました。

地元商工会っていうの?の依頼で我が合唱団、歌ってまいりました♪
ご近所の道沿いのお店(商店街っていうんかな)を訪問。
行く先々でサンタは子供にプレゼントあげたり、子供やお店の人と写真を撮ったり。
その後ろでクリスマスキャロルを歌うのが私たちの仕事。
道を歩きながらも歌いました。
高校の頃もよくやってたけど笑歩きながら歌うのって楽しいはーと

ヘアサロンや飲食店、小さいお店では喜ばれたけど
銀行では胡散臭がられました・・・絵文字名を入力してください

このサンタさんとお仕事するのは2回目。
2週間前に、クリスマスツリーの点灯式でも歌ったんですけど、
ちょうど寒波が来てるときで、(しかも夕方)凍死するかと思いました。
風も強くてサンタさんのテントが吹っ飛びました。
すごい久しぶりに、しもやけできました。

ところで今日はサンタさんと、控え室が一緒だったんですけども。
終わってから、カバンを持って着替えに行くときに
サンタさん、"I become nobody" って呟いたんですよ
「変身を解いて普通の人になる」って意味なんだろうけど、
nobodyっていうくらいだから普通の人以下?
ものすごく寂しいニュアンスでした。
普段はさみしいおじいちゃんなのかな笑

サンタさんにもいろんな事情があるみたいです。
スポンサーサイト
イベント  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
わお…サンタさん、哀愁たっぷりだねv-36
今日近所の商店街で、2頭のゴールデンレトリバーが
トナカイの角をつけて飼い主を引っ張っていたよ…。
でもその飼い主はサンタではなかった。
ツメが甘い日本のクリスマス。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
