::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::カナダが北極化した件について。
期末テストすべて終わりました。
最後のテストが日曜日の夕方なんて素敵過ぎるアップロードファイルやべっ
週末とかいう概念を全く無視苦笑

学校から解放されたと思いきや、
セメスター中、気になってたけどできなかったことのリストを
消化するので大忙し。
部屋の掃除とか整理整頓とか髪切りに行くとか買い物とか
こまごましたリストが20ほど。。。
気が付けばクリスマスまであと10日ほど!
最近はマイナス日が続いて寒いけれど、
雪もちょこちょこ降って華やかなイベントにぴったりじゃないでしょうか。
雪かきのいらない程度の雪だったら、雨なんかよりよっぽどいいです。
去年はそんなに寒くならなかったけど、大雪でよく休校になってた気がします。
ま、私は日本に逃げてたんですけど~笑

そういえば、お隣のアルバータ州エドモントンで-46.1℃を記録したらしいです
アラスカを抜いて北アメリカで史上最寒さとと-雪の結晶
そりゃ~体感温度-58℃じゃね・・・北極並じゃん!?
準州じゃなく、人が住むところで(しかも州都)こんなにも寒くなれるのか!
これだからカナダカナダは寒い国って言われるんだね~。
私は-20℃までの世界しか知らないので、そんなとこ住むのは怖いです。

暖かいけど雨が半年続くバンクーバーと-40℃のその他の地域。
どっちがいいかと言われると、、、悩むところです。
スポンサーサイト
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
あ…ありえないv-27

人間ってそんな気温に耐えられるように
できてるの!?

てゆーかバンクーバーも充分寒いっしょv-276

私なんかもう長野でも耐えられそうもないよ…
編集 △ page top
::Re: タイトルなし
いやいやいや。
長野のが寒いって!
なんていうかこっちは年間を通して涼しめだけど、
長野は気温差が激しいから最低気温はむこうのが低くなると思うよ。

今日のエドモントンは-22℃だって。
前日との気温差20℃以上なのにまだ極寒!e-443
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
