::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::PJパーティー
合唱の一日練習がありました。
メンバーの親睦会を兼ねて、ゲームもやりました。

んで、ドレスコードはパジャマでした。

こっちの人は、子供のころからパジャマデーっていって
パジャマ着て1日学校に行く日があるので
あんま抵抗ないみたいです。
「パジャマがない人は寝る時に着るものを、
寝る時に何も着ない人は(けっこういる)パジャマを着ること」だそうw

最初のゲームは、私は誰でしょう?っていうやつ。
背中に人の名前(実在する・した人・架空のキャラ)が貼られて
ほかの人にYes・Noで答えられる質問をして
自分が誰なのか当てるゲーム。
ちなみに私はシンプソンズに出てくる隣人。
知らね~~。

お昼はみんなで持ち寄りのポットラック形式。
私はカリフォルニアロール作っていったら好評でした。
Oh! ホームメイド・スシ~ とかいって
私だって、作るの初めてですよ?

午後のアクティビティーは、校内宝探し大会。(景品つき)
4人1チームで、20個くらいの問題の答えを学校内で探すのです。
問題&指令は
展示されてるTシャツに書かれている文字は何か?とか
この絵画の作者は?とか
このバーコード番号の本の題名は?とか
10キロのダンベルの写真を撮って来いとか
この木の葉っぱを取って来いとか。
そういうの感じ。

そうは言っても、構内っていってもめちゃくちゃ広いんですよ
一番遠いところだと、行くだけでゆうに20分はかかる
2年いても知らないとこがいっぱい。
チームメートで寮に住んだことがある人がいたのでスムーズに行き、
なんと優勝しちゃいました。
あんな景品もらってもいらないよね~とかいって
一番ヤル気のなかったチームですが。
賞品はバケツいっぱいのお菓子の詰め合わせ。
4等分して、さらにいろんな人にあげてもまだなくなりません。

ちなみにパジャマ姿のままでやりました。
制限時間は1時間だったので、私も
ミッキーマウスのパジャマで構内を爆走しました。
いろんな人に見られたけど、何たってパジャマ姿はラク
ちょっと病みつきに。休みの日ならパジャマ登校でもいいかもとか思ったりして。
(注:平日でもたま~にパジャマ姿の人、見かけます)
スポンサーサイト
イベント  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
すげ~!
超楽しそう!!

それにしても、最近のPoohが参加するパーティーと言ったら、
パジャマで宝探し(借り物競走??)だの浴衣でビンゴだの(笑)
 
編集 △ page top
::Re: タイトルなし
あはは。
楽しいよ~。
いわゆるフォーマルな格好で参加する、普通のパーティーに参加したことはほとんどないけどね。
次はハロウィンだ!今度は何着ようかな~。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
