::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オリエンテーション
大学のオリエンテーションに行ってきました。
一日がかりですごく疲れたP Pけど、とってもためになりました‚¿‚ȁô
まず最初に思ったのが、
やっぱりカレッジと違って規模がでかいII
学校にプールがあるのは嬉しい‚Í‚Ÿ‚Æ‚–‚–
あと、学校の体制やセキュリティーもしっかりしているなということ。
午前中は留学生向けのセッションでした。
主にビザや保険についてのお話。
同じカレッジの友達が何人かいて少し安心。前に別のオリエンテーションで知り合った、中国人の女の子と仲良くなりました。
不思議だったのは日本人が自分以外にひとりしかいなかったこと。
午後の全体オリエンテーションでも日本人(らしき人)は発見できず。(これはかなり意外だった。。。)

全体オリエンテーションでは10人くらいのグループになり先輩(リーダー)に連れられ、学校探検をしたり説明を受けたり。。。
ふつー、入学説明会みたいのってきちんとした格好で行くでしょHそれなのに、カジュアルな服&はきやすい靴で来てね‚¿‚ȁôスカートはやめましょう~みたいな通知が来てたÎ
同じグループに見たことある子がいて、話しかけたら
カレッジで同じクラスを取っていたことが判明。
メジャーも同じだし、これからも何かと心強いかもŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

ひさしぶりに、わくわくした新生活が送れそうです。
大学では今までできなかったこと・しなかったことをもっとチャレンジしていきたいです。学校のワークショップ、クラブ(俗に言うサークルというやつ?)、ボランティア、バイトetc.
なんだか、今ならできそうな気がするからÎ
もっといろんな人と関わって視野を広げるのダƒƒ‰ƒƒ‰
スポンサーサイト
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
