::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::観光気分
なーんかバタバタしてる間に春休みも終わってしまい、
前以上に忙しい学生生活に逆戻りしてます。

実は、GWを利用して両親がカナダに来ていました。
毎日出歩いて、おいしいものを食べさせてもらい (´人`)ゴチです
とっても充実した休みが過ごせました。
その時の記録をつれづれと。

有名な吊り橋や今住んでる家へ公共の機関を使って、
私の学校やダウンタウンにある巨大公園、マーケットが一日で回れたのは、じゅんが車を出してくれたからです。
あと、ビクトリアにも行きました。フェリー乗って。

父は仕事上、長期の休みが取れないので
今回は無理をしてきてくれたのだと思います。
しかも豚ブヒッインフルエンザが騒がれてる中。
(ちなみに、感染者が出てるカナダではみんな普段と変わらない生活をしてます。
バンクーバーの街が危ないんじゃなくて、メキシコ経由便の乗り換えに空港が使われるから感染しやすいだけなのです。
日本が騒ぎすぎなだけだって。
日本ではみんなマスクしてるけど、カナダに着いたらすぐに取り外しましょう。
こっちではマスク=重病者 というわけで警戒されます。
母はそれで空港で引き止められました(笑)。)

リンゴ(ぇバッテリーがなかった
デジカメを新調して持ってきた二人、
充電器の重要性を全くわかってない!(機械オンチ)
電圧が違うから使えないと思って最初から持ってこなかった!!
案の定途中で電池切れ。
使い捨てカメラを買っていました。
デジカメの意味なし(笑)。

リンゴ(ぇ学校の規模
二人とも学校が大きくてびっくりしてました。
それと分厚い教科書持ち歩いてる学生がいることにも(笑)
確かに目的の教室にたどり着くのに10分くらいかかることもあるけど、、、
えぇ、分厚い教科書持って移動してますよ。
慣れればどうってことないのですが。
改めて自分の学校の規模のでかさに気づく。

リンゴ(ぇ最終日はショッピング
私は靴とストールを買ってもらいましたちな♪
両方とも両親の見立てで。
日本でも、服は父に選んでもらうことが多いです。
服の趣味が合うらしい。
母と姉いわく私たちは趣味が悪いらしい、、、(笑)
二人ともお気に入りのかばんが見つかったようで大満足。

リンゴ(ぇラッキーな旅
母はリピーター、父も今回初めて訪れましたが、バンクーバー、気に入ってくれたみたいです。
晴れ男の父のおかげで天気予報3日間雨傘にもかかわらず、昼間はほとんど雨に遭いませんでした。スバラシイキラキラ
ビクトリアから帰るフェリーから、シャチの群れが見えました(めずらしいらしい)。
ホテルでダウングレードされたお詫びに、朝食の無料券2日分いただきました。
でもめっちゃ広いお部屋だったから全然問題なかったけど。
なんかいろいろとツイてたなー。
でもその前に寄ったバンフでは散々だったらしいです苦笑
スポンサーサイト
イベント  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
