::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::CHANGE
どうってことない日常のひとりごと、と決意表明です。


昨日、学校で久しぶりに青空を見ました。
ここのところ、グレーな空を通り越して霧がかっていたのでちょっと嬉しくなりました。が、授業が終わってみると日が既に沈んでる! ━━(゚Д゚;)━━!
ハイ、青空わずか5分で終了~がっくり
がっかりして帰ろうとすると、途中でとてつもなく深い霧に襲われました。
で、気づいたんだけど下界は一日中ずっと霧だったみたい。
気候が違うみたいですね。
ほら、山の上にあるからうちの学校w
去年の冬に大雪で学校に閉じ込められたときも、ふもとは全く雪なんてなかったし。
で、何が怖いって、学校から下界に下りるのに山道を下らなきゃいけないんですが、真っ暗+深い霧で、自分の道が見えないこと!
裏路地にまで数十メートルおきに設置されてるカナダの道において、その山道にだけ外灯がひとつもないというのは問題だと思いました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


決意表明します。
今年のテーマはチェンジ
何でもいいんです、大きなことから小さなことまで。
いろいろなことが変わりそうな年になりそうな予感がするから。

さっそく、ひとつやってみました。
なんか、、、日本から帰ってきてから、
やる気が出なくて、胸がモヤモヤしてて。
気分が落ち込みがちなので、
とりあえずカッコだけは派手にしてみました。
髪も巻いて、スカート履いて学校に行っていますテ(←えらい進歩。)
日本から仕入れてきた服もあることだし。着ていなかった服も引っ張り出してみました。服は、着てナンボです(ということに気づいた)。

なんか、、、
ぬるま湯に浸されすぎて腐る手前みたいな、
ウダウダした生活を変えたいのです。
こんな小さいことでも自分改革の一環です。

切り替わるスイッチが一度入ってしまえば何とかなるんだけど、
エンジンかかるまでが長くてね~。
スイッチ切り替わりポイントも全然つかめないと友達に言われます。
自分でもよくわからん。
ふとしたはずみに入ってしまうみたい、私の場合。
とりあえず入ったみたいなので、勢いに乗ってこのまま続行してみます。

何かを変える、または変わるということは、今あるものに別れを告げることにもなります。慣れ親しんだ・習慣になっていることにさよならを言う勇気も必要。
とりあえず、生活面において(気を紛らわす意味でも)春までは勝負かけてどんどんチェンジしていこうと思います。
スポンサーサイト
日常生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
