::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::滞在3日目。
昨夜から新宿に来ています。

今日はここに行きました。
IMG_3579.jpg
念願かなっての、ジブリ美術館です。トトロ
ずっと行きたかったんよ。
受付ではトトロがチケットを売っています(ウソ)。
IMG_3580.jpg
入場券はフィルム映画の一部。
私のはハウルの動く城で、お姉ちゃんのはおもひでぽろぽろでした。
IMG_3585.jpg

「どうやって映画ができるか」というプロセスや歴史をジブリの映画やキャラクターに置き換えて説明してあり、映画というものがより身近になった、かな?
細部にわたって演出が凝らされていて(それこそ消火器や内線電話の収納などまで)、クオリティーの高いエンターテイメントだと思います。
私の大好きなトトロの続編ともいえる、メイを主役にしたショートフィルム「メイとこねこバス」が上映されてました。トトロ族の秘密(?)が明らかに。軽くショックを受けました(笑)。

トトロをたっぷり堪能したあとは健康ランドへ(笑)

LaQua

なんか、、、ものすごく贅沢なんですけどーーーーー。
すごい。
日本って、東京って、、、
こんなものまであるんだ、、、
しかもサービスの徹底ぶり。
カルチャーショック。
手ぶらで行けて、お風呂、サウナ入り放題。
休憩室のイスになんかテレビまでついてるしー。

せっかくなので、マッサージ受けてきました(別料金)。
歩きすぎ&飛行機によるむくみで足がパンパンになっていたので。
リフレクソロジーやってもらったら全身不健康でした(笑)。
なんか、火が出るかと思ったくらい痛かった絵文字名を入力してください
おかげで疲れは少しマシになりましたが。

残り2日半。
スポンサーサイト
イベント  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
ジブリは一度行ってみたいんだよね~~v-10
カナダには健康ランド的なものはないの??
こっちで一度会えたらと思ったけど忙しそうだから、松川で会いましょv-218
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
