::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::想い様々
ペーパー地獄から抜け出しました。
睡眠不足が3日も続くとさすがにキツいですねこ
明日からファイナルの準備を始めなければ(`・ω・´)
というわけでまたカンヅメでふ空き缶


しばらくの間にいろいろあって、ゴタゴタしてました。


実は、祖母が亡くなりまして。
少し前に父に電話で、
「おばあちゃんの具合が良くない。Poohが帰ってくるまでもたないかも」みたいなこと言われてて。
父の言うことだから間違いない(職業上)と思い、覚悟はしてました。
まあ年だったし、3年ほど寝たきりだったし。
帰国のたびに会いには行ってたけどね。
その前から痴呆があったので、誰だかわかってなかったけど。
そもそもこどもが嫌いだったのか、可愛がってもらった記憶があまりない・・・。

そういうわけで、実の祖母が亡くなっても、悲しいとかいう感情はあまり持てないのも事実。
っていうとどんだけ非情な孫に聞こえるかもだけど、
家族にしかわからない事情もあるってことで。

真っ先に思ったのが子どもである父や、お葬式の準備で忙しい母の心配でした。
前々から祖母が亡くなっても帰ってこなくていいと言われていたし、
セメスター真っ最中なので、帰りませんでした。
元々あと3週間ほどで帰る予定だったし。

そんな薄情な孫ですが、実はいろんな気持ちが入り混じって複雑なのです。
祖母の死に対して感情が持てないことに対して、罪悪感。
身内の葬式に帰れないことに対して、苛立ち。
家族はさばさばしたもんですが、
私はこのことはほとんど人に話していません。
(何でグランマが死んだのに帰らないの?ってなるから。)
お葬式って、集まった人の感情をシェアして、悲しみetc.の感情を和らげる意味もあるんですね。それに出れなかった私は、モヤモヤした感情を一人でdealしないといけないのが・・・余計モヤモヤみたいな。。。
帰ったら法事があるみたいなので、それに出ます。

☆:.,.:*:.,.★ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆:.,.:*:.,.★ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆:.,.:*:.,.★

冬休みの予定も着々と埋まっていきます。
今回は3週間と短いうえ、イベントがたくさん。
姉の会社の福利厚生でディズニーランドの割引券が貰えるそうで、(どんな会社w)成田に着いたらそのまま東京に拉致られるかもです~アップロードファイル
スポンサーサイト
Poohの独り言  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
うちの会社だけではありません。
関東なんたら組合というところはみんなそうですw
ちなみに、お葬式は忙しくて……感情をシェアするどころではありませんでした。
前の週も駆けつけたり、そうでない日は仕事で……2週間休日なく動いたので、体力もかなり削られ、悲しみや気疲れとの相乗効果で
「このまま寝たきりになってしまう人の気持ちがわかるかも」
と思ってしまったほど。

自分のやるべき事を優先させるのは決して悪いことではないので、今はテストに集中してください。
編集 △ page top
::No title
ネズミ捕りがネズミ・・・じゃなかった、ミイラ捕りがミイラになっちゃうんだね。

ところでディズニーランドの件はどうなった?
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
