::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新兵器
そういえば、学校のことあんまり書いてないけど、ちゃんと行ってますよ(^^;)ゞ
midtermの結果が返ってきたんですが、、、あまり思わしくないのでした。。。(´-ω-`)
やっぱ先学期みたいに、ストレス爆弾抱えながら勉強しないと成績もついてこないのかしら?


Nueropsychologyのクラス。
心理学とつくのは名ばかり、習ってることはサイコ(心理学)じゃなくてバイオ(生物)です
体の仕組みを、細胞レベルでどう脳に伝わるかっていうようなことをやってます。

最近は辞書もほとんど使っていません。日本語で引いてもその日本語の意味がわからないので笑英語のまま覚えてます。だって軸索といわれたところで???そんな単語シラネーヨ!
ま、専門用語なんてそんなもんでしょう。

ふだん、時間が許す限りできるだけ予習はしていきます。
指定されてる範囲の教科書を読むくらいですが。
大体1チャプター(30㌻くらい)を2時間ちょいくらいで読みます。

が、

midterm後から格段に難しくなり、
リーディングがちっとも進みません!

例えば、視覚がどういう仕組みか~とかいうのは、今までもちょこちょこ出てきたのでだいたいわかるのですが、それの細胞レベルとなると話は別です。

3時間で3分の2しか終わりません。
イメージがしにくいので理解に苦しむのです。。。

そんなPoohのとっておきのウラワザはYou tubeYouTube!!
けっこうあるんです、細胞の中を描いたドラマwが笑
やっぱ3D映像はわかりやすくていいねぇほわー
You tubeはPoohの勉強の心強い味方なのです。
学校生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
軸索って、中学か高校で出てきた気がする……。
何のことか覚えてないけどw
編集 △ page top
::No title
軸索のウィキページにリンク貼ってあるよ。
神経線維だってさ。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
