::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::時間
男性諸君に告ぐ。

あなたたち、なんでそんなに時間に無頓着なんですか!!!


Poohの心の叫びです(ペコリ)。

あのですね~、最近彼氏と大きなケンカしたんですよ。
その原因ってのがヤツの時間にルーズなところ。
人を待たしたら普通申し訳ないとか思いますよね?
(日本人は「遅刻は相手に失礼」という文化だから。)
育った国が正反対なため、「人を待たせる」ことにまったく抵抗がないんです。
「私はそういう文化で育ってきたから、待たされると腹が立つ」
ということをいくら説明しても「ロジックはわかるけど理解できない」んだそうもやもや
超マイペースっていうかむしろ自己チュー

だいたいにして時間に対する認識が明らかに違う。。。がっくり
i'll be there soon.
って電話で言ってても来るのは2時間後とか。
soonって言われると分単位(minutes)で期待する私と時間単位(hours)を想像している彼。
そのくらいヒドいんです。外で待ち合わせは絶対したくないひと笑

フィリピン人時間にルーズすぎムカムカって友達に愚痴ったら、
友達の彼氏(カナダ育ち)もどうやらそんな感じらしい。
うちだけじゃなかったのね\(*T▽T*)/花花

ちょうどタイムリーに、母と電話してたら(余談ですが、誕生日が一日違いなので毎年22日(カナダ時間ね。日本は23日)に電話でふたりでお祝いするのが恒例。)おんなじようなことで怒ってました。
父が飲みに出かけて母に迎えにくるように頼んだのに、電話にも出ずに30分くらい外で待たせてたらしいです。
待ちくたびれてコーヒーでも買いに、と母がその場を離れると電話がかかってきて「どこにいるんだ?」と父。「帰ろうかと思ってたよ」という母に「なんでいないんだ?!」と
なぜか逆ギレする父。
(母が文句のひとつでも言おうと思ってたら、父は車の中ですでにイビキをかいてたっていうオチつきですけど。ちなみに父:マイペースB型)

男の人って、、、人待たすのは平気なのに
自分が待たされるのはキライみたい。
すごい自分勝手な言い分。
めっちゃわかるー!!!と母に首を縦にぶんぶん振りながら激しく同意しました。

・・・何甘えとんじゃボケェヾ(*`Д´*)ノ

育った国がどうとかっていうより、
これはもう
男性特有のユニバーサルな現象ですね。

というわけで、人をむやみに待たせるのはやめましょう。
待たせるんだったら、相手の遅刻にも寛大な対応を。

<おまけ>
ステレオタイプだって承知のうえなので、「すべての男性がそうなわけじゃない」とかいうつまらないコメントはスルーします笑
スポンサーサイト
Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
