::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::初出勤
オフィスボランティア、初出勤(?)です。
主な仕事は電話の取次ぎ、ドアを開ける、スケジュール表作り、ファックス・コピーなどの雑用です。
(これを俗になんと呼ぶんですか?事務職でいいですか?)

↑ドアを開ける仕事っていうのは、オフィスには常時鍵がかかっているからです。男子禁制なので、のぞき穴から女性であることを確認してドアを開けることになっています。男が立っていたらすぐスタッフを呼びに行きます。ちなみに入室を許されている男性は、配達屋、コンピューターのテクニシャン、修理屋、水のボトルを届ける人のみ。

まあそれはいいとして、一番のネックは電話!電話
Poohはカナダで働くうえでハードルが高いのが、電話での対応だと思っています。
そんなもん今までキチンとやったことないですよ。家庭電話でさえ保留と間違えて切ったことあるのに。
しかもボタンいっぱいついてるしっっ焦り
一番ミスが多いアップロードファイルトホホ
出るべきでない電話を取ってしまったりとか、
転送したと思ってたら保留のまま放置してたりとか。(←午前中ずっとやってたっぽい。ゴメンナサイ)
あとファックスも曲者です。使い方わからんw

電話の使い方は3回くらい教えてもらったから、次からは何とかなるでしょう。
社会人としてのマナーがつきそうなボランティアです。

今週は別のボランティア(いつもの)、友達の誕生日会兼送別会、来週あるmidtermの勉強、3週間後のmidtermのための準備と忙しくなりそ~絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
ボランティア  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。