::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ウェディング~パーティー編~
披露宴は日本のものとだいぶ違うと思います。

司会者は友人のひとりで、招待客100人ほどのこぢんまりとしたパーティー。
ファミリー(親戚や血の繋がっていない親の友達も含む)の他、友達が数人、残りは教会の人たちでした。基本はカップル同伴なので、人数が膨れ上がっちゃうのかも。

ディナーはブュッフェスタイル。
新郎新婦も食べる時間はちゃんと確保。(日本だと挨拶回りとかで食べる時間がないんだとか)食事中はテーブルごとに歓談といったところでしょうか。食べ終わった人から席を移動したり、新郎新婦がテーブルを回っておしゃべりしたりとかなりゆるいスタイル。友人の余興なるものはありません。
新郎新婦にキスのリクエストをする時、スプーンでグラスを鳴らすのがお決まり。ですが、代わりに下のさいころをふって、キスの目が出たらキスしてくれます。ただしそのほかの目が出たら、サイコロを振った人が歌ったり踊ったりしなければならない、ちょっとしたゲーム感覚のものはありました。
IMG_3426.jpg

見事プレゼントの目を当てて、花嫁のブーケをGetした姪っ子(9歳)。
IMG_3392.jpg

自分の席に戻るのは、友人と新郎父のスピーチと先日作ったフィルムビデオ上映の時くらい。その後テーブルが片付けられて会場はダンスフロアー化します。

新郎新婦のファーストダンス。
IMG_3399.jpg

その後、大人も子どもも入り混じってみんなでダンス。
IMG_3410.jpg
じゅんの甥っ子(5歳)がマイケルジャクソンばりのダンスをノリノリで披露。姪っ子もドレスで倒立したりと、かなりクレイジーなダンスパーティー。

IMG_3418.jpg
ケーキカット。パティシエの友達の手作りのカップケーキは激甘だったけどおいしかったです。まだ残ってるかなぁ。

ちなみにみんな揃ってお開きというのはありません。帰りたい人から帰ります。といっても最終的に11時くらいにはお開きになり、新郎新婦もjust marriedとデコレーションされたジャガーで会場を後にしました。
IMG_3437.jpg


裏話
結婚式の朝、花嫁の両親の家でbridesmaidsやそこにステイしてたお母さんの友達(もちろん招待客)とメイクやらドレスアップやらで家中ごった返してました。リムジンの迎えが来てるのに準備ができてないbridesmaidsに叫ぶ花嫁・・・笑
Poohもヘアスタイルがうまくできなかったり、アクセサリー全部忘れたりとトラブりました。


まあ何はともあれ良い結婚式でしたはぁとvv
mixiに写真もっとアップしておくので見たい方はどうぞ。

<おまけ>
ご祝儀はないので引き出物もありません。代わりにフィリピンから送ってもらったうちわを記念&おみやげに。写真入りのオリジナルタグつき。
IMG_3441.jpg

スポンサーサイト
イベント  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
100人のパーティって、少ないんすか??
編集 △ page top
::No title
先週あったお友達のウェディングでは300人ゲストがいたそうだから、、、少ないほうなんじゃない?
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
