::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ボランティア
ボートレースのフェスティバルのボランティアに参加しました。
要は、ボート漕ぎ大会。と称したイベント。
といっても大したことはなく、ゲームやステージの他は
ほとんどスポンサーのブースで、試供品を配っていただけÎ
天気は土日ともあいにくの雨‚ ‚߁`&曇り。
6月なのに、冬用のダウンジャケット着るほど寒いイベントなんてありえんっ‚Ñ‚Á‚­‚è‚â‚ׂÁ

Poohはフードサービス係りでした。
はっきり言って暇だった‚Ñ‚Á‚­‚èすること何もないんだもん‹êÎ
まあよかったのは、ボランティアの人たちはここに食べにくるから、ほとんどのボランティアさんに会えたこと。顔見知りもチラホラ。空いてる席に座ってお喋りしてました。
常に食べ物がそばにある環境もPoohにはぴったり‚¿‚ȁôÎ
が、あまりに暇なので、最終的には抽選くじの売り子に回されました。
・・・これもなかなか売れません(泣)。
目の前にあるビアガーデンのチケット売り場、大盛況。
長い列を作っています。
、、、なんなんだ、この差は。。。┐(-。ー;)┌

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆* ☆.。

カナダはボランティアが盛んです。
「暇だから来てみた」ってな人もいるくらい。

だけど。

主催者の段取りが悪くてボランティアに迷惑かけるのって、なんだかな~と思うんですよ。(集合場所の突然の変更、メールの連絡ミス、誤った情報etc.)
そもそも人手が足りないから募集をかけるんだけども、
コーディネートする側はお金貰ってるんだから、
ボランティアに正しい指示を出すのは仕事のうち。
だけど、そういうミスが何度も続くといくらボランティアとはいえリスペクトされてない気がします。
ここだけじゃなく、他のところでもそうなんだけど。

「やってあげてる」んだからとか、そういうおこがましい気持ちはないけれど、お互い気持ちよくやりたいじゃない?
こういうことで不信感が募るのって避けたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆* ☆.。.:*・°☆* ☆.。

人に会う決断をするのにもエネルギーが必要なほどPoohは人見知りです‹êÎ
それでもたまにはボランティアで、たくさんの新しい人に会います。そこでは「いい出会い」もあれば「悪い出会い」もあるわけです。
今回はなんか感じ悪~いファミリーがボランティアに来てて、
嫌味とか言われたけど、流せるくらいタフにならないと
せっかく来ても人に会うだけで疲れちゃうなぁと思いました。


そういうわけで天気のせいもあるけど、ワタシ的にはなんだかパッとしないイベントでした。ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
ボランティアにも当たり外れがあるっていうことで。Š¾2
スポンサーサイト
ボランティア  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
ふむ。
なかなか大変そうじゃねぇ。
編集 △ page top
::
嫌味を言われてるのがわかるのがすごいね(笑)
一期一会だしボランティアで素敵な出会いがあるといいねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
編集 △ page top
::
>はるか
おうよ♪
たかがボランティアでも全力投球だぜi-22

>進
一期一会っていい言葉だよね♪
なんかこっちの人って、知らない人とでも気軽に喋るからこそ一期一会になる確率が増えるのかも、、、(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
