::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ウェディングシャワー
彼氏のお姉さんが来月結婚します。
そんなわけでウェディングシャワーにお呼ばれしてきました
日本では馴染みがない習慣ですが、結婚前に親戚・友人が集まって女性だけでお祝いするパーティーです。そこで花嫁には大量のプレゼントが届きます。(同様にベイビーシャワーというのもあります。名前のとおり赤ちゃんが生まれる前のお祝い。プレゼントは主に赤ちゃんグッズ)
私も初めてだったんでどんな感じかわからなかったんですが。
両親のお家の裏庭で、サンドウィッチなどつまみながら軽いランチパーティーでした。
こんな感じ
IMG_3298.jpg

プレゼントの山
IMG_3299.jpg

こっちのプレゼントで合理的だと思ったのがレジストリーシステム。
花嫁があらかじめ、あるデパートから欲しいものをピックアップしてリストを作成しておきます。
IMG_3304.jpg
ゲストは好きなときにお店に行って、リストからプレゼントを選んで買うだけ。
値段も書いてあるので自分の予算に合わせて選べます。
誰かが買うたびにリストはアップデートされる仕組みになってます。
ギフトに悩むことなく、かつ受け取る側も趣味に合わないものを貰う心配がなく、プレゼントがかぶることがない一石三丁です。すばらしい

サプライズパーティーだったので、お姉さんはこの日のことを知りませんでした。
よって作戦成功感激してました。

IMG_3302.jpg
スポンサーサイト
イベント  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::No title
おお~いいね、パーティー。
わしも行きたいわ~~
編集 △ page top
::No title
てゆーか、むしろ早く結婚してパーティー主催してくださいw
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
