::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::人のやさしさ
完全にスランプに陥った。
どうしようもない。どうしていいかわからない。
もう本気で諦めようかと腹を括った。
だけどそこまで落ち込むと、逆に良くなる方法は自分が変わるほかない。
ということに気づいて、やれるだけのことはやってみようと思った。
気がつけば、大変な山はもうほとんど越えていました。

人のやさしさに触れました。

一緒のグループになったクラスメート。
ペーパーを添削してもらって、私がESLだってことわかって
「アイディアはいいんだけど書き方が惜しいんだよね~」と。
そして、ヘルプが必要だったらいつでも言ってね。喜んで助けるよ。って。
I'm more than happy to help you.とまで言ってくれました。

もうひとりはカレッジ時代のクラスメート。
最後のセメスターでグループワークを一緒にしただけだけど、久しぶりにMSNにサインインしたら向こうから話しかけてきました(っていうかMSN登録したことすら忘れてた^^;)
あれから1年。彼は既に学位を取得していました Σ(・ω・ノ)ノ
このまま院に進んでDr.まで取るつもりだそうです。さすが。
しかもなんとGPA 4.0の成績で Σ(゜ロ゜ノ)ノ
(Gread Point Average=成績を4点満点で表したもの)
前にどうやって勉強してるか訊いたことがあって、
「教科書を一回読めば頭に入る」と参考にならない答えをもらったことがあります。
そんな彼が突然話しかけてきて、困ったことがあったら助けになるよ。
ペーパー見てあげようか?って。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

この二人とはサイコのクラスメートという共通点があるだけで、親しいわけじゃないんです。(むしろほとんど知らない)
だけどこうやって親切に手を差し伸べてくれる人がいる。
一人は長い間連絡も取ってなかったのに。
このタイミングで話しかけてくれたことに対して、
偶然って言うよりなるべくして起きたんことなんだって納得。
神様はいるんだなと思った。
(こういう時にしか神の存在を感じない日本人‹êÎ
そういえばいつも追い詰められても何とかなってたし。

結局時間がなくてお世話にはならなかったけど、
おかげでモチベーションがなんとか保てました。
よく知らないのに気にかけてくれる人がいること。
私なんかのことを覚えててくれる人がいたことがただ単にうれしかった。
スポンサーサイト
Poohの独り言  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
よかったね。
ピンチはチャンスの始まりです^^
編集 △ page top
::
ホントにいい友達がいるんだね☆
なかなか諦めない環が諦めようと思うほどの課題って.....。
行き詰った時は、一度周りを見渡してみるのも大事なのかもしれないね。
俺も頑張ろっと!!
編集 △ page top
::No title
コメントありがとう。
皆さんにも困ったときには必ず救いの手が差し伸べられるはずです!!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
