::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::石いじり
80年ぶりの記録的な大水で洪水の危険性ありだそうです。
どうりで先週雨ばっか降ってると思った。
またまた寒いこの頃です(>_<)

来週、恐怖のMidtermがやってきます。
なんか、うちの学校は成績が相対評価でつくらしいので、
頑張らなきゃです。
地学のクラスでは週2時間のレクチャー(講義)の他に、
3時間のラボ(実験?)があります。
(サイエンス系のクラスではレクチャーとラボはセットです。)

ラボでは何をしてるかというと、、、
主に石の観察です。
毎回、トレーに10数個の石がズラズラ~っと並んでいて、ひとつひとつ観察して特長から名前をあてます。授業の最後にはレポートを提出するけれど、、、とても3時間じゃ終わりません。
なので毎週居残りです!!‚â‚ׂÁクラスメートは時間内に終わってるのに、、、なんであたしだけ、、、(泣)

毎週クイズもあるし、予習に復習に気が抜けないラボ。
ちなみに専門用語ばっかなのでぱっと見、何も理解できません‹êÎなのでWikipediaで予習してますÎ。日本語ページにもすぐ飛べるし、写真も載ってるのでかなり役立ってます。
そして、復習もかねて時間外にもラボに行ってひとりで石をいじくってます。ラボに長時間居座って先生に質問しまくりなので、ある意味先生迷惑してるかもÎ

最初のうちは、ピンクとか緑とか銀とかキラキラしたものやクリスタルを見てたんだけど、だんだん堆積岩とか変成岩とか「地味な石」になってきてつまんない・・・( ̄ω ̄)
でも気がつくと「あのお家の庭の石は○○だな」とか「あ、あそこ石灰岩でできてる」とか無意識に観察してる自分がっ!∑(゜∀゜)
・・・これも一種の職業病みたいなもん?
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
