::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::帰国、その後。
帰国してはや1ヶ月。
日本の生活にもだいぶ慣れました
携帯も買って、日本人(笑)やってます。

今日は少し心の整理をしようかと。

急に帰国したので、実はカナダを引きずっていました。
心の整理がつかなくて、カナダの思い出とか見るのが少し痛かったけど
ようやくfacebookを開けました。
私がいなくなった後にも、バンクーバーの人々の生活は続いていて(あたりまえだけど)
それを見るのが大丈夫になったのは、私も自分の居場所を日本で見つけたからかもしれない。
こうやって日本の生活に慣れていって、カナダでの生活を忘れるのが怖かったけど
それでもいいんだと思えるようになりました。
この7年間は私の経験として身に付いているから。

カナダにいた頃は、日本に帰ることをそれこそ最後の手段だと考えていたから
適応できるが不安でとにかく怖かった。
けど、考えるより実際に行動に移してみたら案外大丈夫でした。
形式とか慣例を重んじる日本にいるはずなのに、考え方が前より柔軟になりました。
思い切って日本に帰ってきて、もっと自由になれた気がします。


仕事探しもぼちぼちやってますよ。
そもそも何がやりたいかわからなくて、履歴書を書くのに苦労しました
でも初めて自分と真剣に向き合えたし、新たに希望も持てました。
私のことを待っていてくれた家族、友達・・・。
改めて私の留学生活はみんなに支えられていたんだなと実感。
本当に感謝してます
そんな支えてくれたみんなに恩返しできるよう、立派な人間になります

Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 All roads lead to... , All rights reserved.
