::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::南イタリア旅行~アマルフィ~
アマルフィはイタリアでいちばん古い漁港として栄えた街。
地理的に隔離された街なので、独自の文化を今日まで保ってこれた。

私は全く知らなかったんだけど、最近、織田裕二主演の映画の舞台にもなったそうで
そういえば日本人観光客もちらほら見かけました。
ソレント、ポジターノも含めたアマルフィ海岸は世界遺産にも登録されていて、
世界で一番美しい場所とも言われています。

DSC_0633.jpg
DSC_0664.jpg
断崖絶壁に建っているので、4時くらいから日が当たらなくなります。
DSC_0654.jpg
この日はここに宿を取って散策~

アマルフィのドゥオモ
DSC_0658.jpg
この辺りには、お土産やさんがたくさんあります。
レモン関係のものをいっぱい買いました
一番のお気に入りはリモンチェッロ
レモンのリキュールです。すっごくおいしい
もちろん自分用にボトルお買い上げ~

朝の海もなかなかステキでした。
DSC_0672.jpg
DSC_0669.jpg


旅行  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::南イタリア旅行~ソレント~
4日目、5日目は南イタリアに小旅行。
ナポリから、世界遺産にもなっているアマルフィ海岸に沿って
ソレントアマルフィポジターノ
の順で街巡りをしました。

今までずっとぐずついた天気だったのが、この二日間は大晴れ
高級リゾート地の名にふさわしいバカンスを過ごすことができました

ナポリからソレントまで電車で約1時間半。
観光地になっていて、アメリカ人ぽい観光客が多かったです。
気分はすっかり南国
DSC_0581.jpg
DSC_0579.jpg
レモンがでかい小さいラグビーボールってかんじ。
DSC_0584.jpg
そのレモンを使った特産品がずらり。
レモン好きにはたまらない
DSC_0583.jpg
DSCF2813.jpg
海がめちゃめちゃきれい
DSC_0605.jpg
DSC_0617.jpg

高校時代に歌いまくった「帰れソレントへ」の舞台に来ることができて感激
旅行  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ペルージャ
オルビエートの次は、電車を乗り継いでペルージャへ。
DSCF2716.jpg

ここも丘の上に街が広がっていて、バスで頂上まで行きます。
週末ということもあって、人が多くてびっくりしました。
オルビエートと違い、地元の人や若い人であふれかえっていました。
DSC_0560.jpg
教会前の広場。
DSC_0557.jpg
反対側の広場では、大学生による新入生勧誘のパフォーマンスが行われていました。
DSC_0570.jpg
DSCF2769.jpg
DSCF2761.jpg

ペルージャはチョコレート祭りでも有名です。(残念ながら時期はずれでしたが)
いつか行ってみたいなぁ
旅行  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::オルビエート
「世界一美しい丘上都市」といわれているオルビエートは
ローマから電車で1時間半ほどのところにある田舎町。ワインの名産地だそう。

駅に着いたらケーブルカーで登ります。
DSC_0531.jpg
てくてく歩きます。
DSC_0497.jpg
坂の先には・・・
DSC_0499.jpg
ドゥオモ!イタリアで最も美しいドゥオモのひとつだそう。
DSC_0509 - Copy


街並みはまさに中世ヨーロッパの雰囲気。
DSC_0526.jpg
DSC_0528.jpg
DSC_0488 - Copy
DSC_0520.jpg
丘の上の街だけあって、眺めは最高

街の雰囲気もゆったりとしてて◎
日本人もあまり見かけなかったし、ローマと全然違う街。
のんびりできました。
旅行  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ローマ~コロッセオ~
絶対見てみたかったもののひとつ。

紀元75年から作られた円形競技場。
DSC_0415.jpg
ルネッサンス期に資材として切り取られたため(左側)、完全な円形ではないけれど
保護地に指定されていたため、1900年経ってもきれいに形が残っている。

コンスタンティヌス帝の凱旋門(315年)
DSC_0411.jpg
かつて見せ物として剣闘士の戦いが行われていた。
DSC_0445.jpg
写真に見えるのは地下施設部分。
DSC_0435.jpg
客席部分。
DSC_0436.jpg
ここの住人。
DSC_0466.jpg
旅行  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::ローマ~ヴァチカン博物館~
旅の経過
バンクーバーロンドンローマ
2日目。ローマ市内観光。

そもそも何でイタリアかというと、高校の友達がイタリアに留学しているからなんですね。
彼女がいるうちに行きたいと思っていて、
メールでやりとりはしていたけど、実は会うのは高校卒業以来。
7年ぶりの再会がローマ

友達は学校があるので、着いた次の日はいきなりひとりでローマ探索。
バスに乗って、つたないイタリア語で道を訊いてヴァチカン博物館へ。

DSC_0206 - Copy

DSC_0220.jpg
DSC_0225 - Copy

ラファエロ画

<ボルゴ火災の間 >
「ボルゴの火災 」(1514~1515年)
DSC_0321.jpg
「オスティアの戦い」(1516~1517年)
DSC_0322.jpg
「カール大帝の戴冠」(1516~1517年)
DSC_0320.jpg
<ヘリオドロスの間>
天井 (1513~1514年)一部修復中
DSC_0312.jpg
<署名の間>
天井――神学、哲学、法律、詩の象徴を描いたもの
DSC_0315.jpg
「アテネの学堂」(1509~1510年)
DSC_0318.jpg
「聖体の論議」(1509~1510年)
DSC_0316.jpg

ミケランジェロ
「最後の審判」(1536~1541年)
DSC_0326.jpg

出口が螺旋階段になってる
DSC_0339.jpg

写真が重いので少しずつアップしていきます。
旅行  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::たび
人生のドツボにはまっていて、どうしようもなかったので
思いっきり気分転換が必要でした。

と、いうわけでイタリアに旅してきました。

言葉が通じるか不安で、英語圏以外の国はあまり行ったことがなかったけど
今は英語ができるから何とかなるか~という気楽な感じ。
実際、観光地ではあまり困ることはありませんでした。

カナダでのゴタゴタを全部忘れて、1週間全力で遊びました。
毎日4時間くらいしか寝てなかったけど、大丈夫でした。

とりあえず旅のハイライト。
DSC_0414.jpg
DSC_0826.jpg
DSC_0509.jpg
DSC_0488.jpg
DSC_0580.jpg
DSC_0592.jpg
DSC_0677.jpg
DSC_0735.jpg
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 All roads lead to... , All rights reserved.
