::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::Let it be
苦しんできた今セメスターも、残りあと1週間。
実質あと4日で、提出物+テスト+コンサートがある。
今までを思えばあと1週間くらいなんてことないんだけどね。
そしたらテスト期間で、3週間後までにはすべてが終わってるはず。。。
が、
卒業できるかあやしいです。 ̄□ ̄

今後の予定が、セメスターが終わってみないと
まったく決まらないっていうのは不便ですね。
卒業まで1年半もあるのに、就活が当たり前の日本と違うから
今からアクション起こすこともできないし。
身動きが取れないというストレス。
卒業後どうするの?って訊かれても
「わかんな~い」ってバカ演じなきゃいけないし。

流れに身を任せる、という選択。

私の人生、いままでこうやってきた気がする。
なるようになる。逆に言えばなるようにしかならない。
悩んでも仕方ないから、考えないようにしてきた。
それでも今まで何とかなってきたから、
今の大きな分かれ道がすごく・・・不安。

今の悩みもそのうちなんとかなってしまうんだろうか。絵文字名を入力してください

ま、とりあえず死ぬわけじゃあないから大丈夫だよね。
たぶん、心配性だけど根が能天気だから
ある程度悩んで仕方ないことは開き直るんだと思います。笑
Poohの独り言  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::ホームステイビジネス
ホームステイは今や立派なビジネス。
空いている部屋を貸して収入の足しにするというもの。
彼氏の両親のおうちでもやっています。

日本には部屋を貸すことはあっても、
赤の他人と一緒に暮らす習慣はないので、
私も最初はホームステイのシステムに戸惑いました。
日本人は家族とそれ以外の線引きがハッキリしているし。

でも、ビジネスだからといって一度も会ったことがない人間を
自分の家に住まわせるのは、私はやっぱり抵抗があります。
もし何か盗まれて逃げられたらそれっきりだし・・・
っていうか怖い。どんな人間か来るかわからないんだから。

・・・そう。どんな人間が来るかわからないから怖いんですよ。

彼両親はアジアからの留学生を主に受け入れてるのですが、
私も常識のない生徒(特に韓国男子と中国女子)とのトラブルをいくつか見てきました。

そしてついに一番ひどいのに当たってしまいました。

私と同じ学校に通ってる(自称)という韓国人(男)。
ある日突然、移民局を名乗るオフィサーが家に押しかけてきて
そのまま連れて行かれたそう。
その時、自室の捜索も行われ、なんと
でっかいハンマーや刈り込みバサミ、大きいクギなどがクローゼットから押収されたそう。
・・・立派な凶器じゃんよ!
こぇぇぇ━━━Σ(´□`ノ)ノ━━━!!

ちなみにこれらは、しまってあったホストファミリーの持ち物。
わざわざ持ち出して自分の部屋に隠しておく意味がわからない・・・。
He has a mental problem. っていってたから
なんか精神科にかかってる系?で、ちょっと頭がおかしいんだそう。
てゆーか、一歩間違えば殺されてたかもしれないし!

見た目はあまり特徴がないていうか、ふつ~にどこでもいそうな男の子。
学校に行ってる様子がないこと、移民局が来たことから
たぶん違法滞在してたんだと思われ。
(実は移民局が腰を上げるってのはよっぽどヤバいことしたか、密告されたか)

が、連行された次の日ホームステイに舞い戻ってきたらしい Σ( ̄◇ ̄;)
逮捕されたと思ってたホストは、彼が逃げ出してきたんだと思い
警察を呼ぶ騒ぎに。
移民局って国外退去の意思があれば釈放してくれるらしいですよ。
ポカ━━━(゚д(゚д゚(゚д゚*)━━━ン
そんなに簡単に釈放しちゃっていいの?
てかその意思が本物だとどうやって確認するつもり?!

ホストファミリーは残りのホームステイ代を返すから
今すぐ出て行って欲しかったみたいだけど(そりゃそうだ)
結局逮捕歴はなかったこと、テナントをいきなり追い出すことは法律で禁止されていることから
3日後に国を出るまで、今までどおりステイさせることになりました。

結論から言うと、家族は無事でした。
だけど、彼が帰るまでの3日間は気が気じゃなかったろうな。
いくらお金になるとはいえ、鍵がかけられる貸し部屋と違って
ホームステイは生活空間を丸ごとシェアするわけで。
知り合いの紹介ならまだしも・・・
エージェントはホストファミリーの質はチェックしても、
生徒の質まではチェックしないから。

おいしい話には気をつけようというお話でした。
心理学・社会問題  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::課題は続くよどこまでも、エンドレス。
3時間睡眠、3日目の夜についにぶっ倒れました。
もう眠くて眠くて。。。(*+_+)ノ
まあしゃーないかと思いつつ、、、
リズム整えなおしたらハイ、次。
ってな具合にどんどん課題の締め切りがやってくる。
考えるヒマもなく、目の前の山をこなしていくだけ。

なんか・・・ブログが逃げ場になってる。
イカンイカン。
でもやってることっていったら、、、
寝るか食べるか勉強かくらいしか思いつかない(-∧-;)
ホントにつまんない毎日を送ってるよな~。と思います。
ほかの事に目を向ける余裕がないんです!
完全、内に閉じこもっちゃってるのはわかってるけど・・・。

次の締め切りは明後日の朝。
12ページのペーパーなんて書けるかぁっ!
まだ半分も終わってない。。。
間に合うのか?!
こんなめちゃくちゃな生活、早く抜け出したいわ!

今日もつまらない日記読んでくれてありがとうはぁとvv
Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::落ち込んでるヒマはない!
あれから観念しておとなしく勉強してます笑
こないだの怠けぶりがウソみたいに。

・・・でもちょっとがんばりすぎかも。
3日間連続で3時間睡眠って。。。
一日目は昼寝したけど、二日目からは平気に。
今日で三日目になりますが、まだ大丈夫。
我ながら適応力のよさにびっくり。
2時に寝て4時起きはさすがにツライZz(´-ω-`*)φ
今日もこれからボランティア行って、合唱の練習してきま~すちな♪

自分、元気すぎるw
なんか脳内物質出過ぎてハイになってるみたいです笑
まだやれそうだけど今夜はとりあえず眠ることにします。
明日からまた怒涛の5日間が待ってるんで。

気づいたらもう学期末もすぐそこ。
落ち込んでるヒマなんかないよ、まったく。
ひたすらただ前に進むだけです。
Poohの独り言  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::だって無理なんだもん。
先月ちょっとばかし無理したみたいで、
自然と体重が1ヶ月で4kgも減りました(ラッキー♪)
先週祝日があって学校行かなくてよかったから、
気づいたら1週間のうち5日は引きこもってました笑
そしたら見事ダークサイドにはまってしまいました。

今年もまた冬がやってきました。

しとしとと降り続く雨、薄暗い日々。
人を狂わせるのに充分です。
今年もSAD(季節型欝)にかかっちゃったみたいです。エヘ。
感想は、今年はかかるの早かったな~って感じ。
いつもなるのは年明けなので。

がんばらなきゃがんばらなきゃって、ずっと言い聞かせてたんだけど
オーバーワークしちゃった。
体が言うこときいてくれません!
人生からヤル気が欠落。

焦りばかりが募って、なんかもう開き直ってブログなんかやってるけど笑
明 日 提 出 の レ ポ ー ト が ま だ 白 紙 。
人生最大のピンチ?!
崖っぷちです~実は。笑えん。

地球の果てまでも逃避したい気分です。
もうやだやだやだ~
と駄々っ子状態。

とはいえやらないわけにはいかないので
なんとかだましだまし自分を勉強に向かわせます。
現実逃避。。。
Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::紅葉
3週間くらい前のハナシになりますが。
缶詰状態が続いてて、気分転換に紅葉紅葉を見に行ってきました。
誕生日プレゼントのNikon D3000カメラを持って
練習もかねていっぱい写真撮りました。
悔しいことにじゅんの方が、私よりうまいんだよね~?R?A?‰
撮った写真の一部を公開。
DSC_0243.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0335.jpg
全部学校の続きの山で撮影。
ハイキングコースにぴったりですよ!

DSC_0250.jpg
母に写真を送ったら
「紅葉綺麗。Poohも綺麗。カメラがいいのかな」
・・・可愛さ2割増しに写るカメラです。
日常生活  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 All roads lead to... , All rights reserved.
