::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::当たりました。
テスト前に、隣の市民図書館に勉強しに行ったとき
何気なく応募したら、見事抽選に当たりましたテキラキラ

商品はこちら矢印
IMG_3825.jpg
B.C州出身の著者による本の詰め合わせセット
どんな本かまだ読んでないけど、
たぶんジャンルもバラバラだと思う。。。
計7冊ほど。これでしばらくは楽しめます。
IMG_3820.jpg
やじるしちなみにジャージ着てるのは、ジョギングしたからです。

これは図書館のすぐ外。
IMG_3821.jpg

ジョギングや散歩にちょうどいいトラック&広場になっています。
IMG_3822.jpg

いや~なんか最近ツイてるかも!?
未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::素敵な出会い~5年ぶりの再会
桜(木)になると急に活動的になります。

今日はずーっと気になっていた髪をついに切るべく
ダウンタウンまで出張。
私が行く美容院はかれこれ5年近く通ってるけど、
今日の担当は初めての人でした。
が、実は共通の友達がいることが判明!はっ!
そもそもこの人を紹介してくれた人も、そのお友達つながりで知り合った人。
彼女が帰国して3年経つけど、素敵な出会いを残してくれました。

そんなこんなで、さっぱりした後は
せっかくダウンタウンに来たんだからと
昔よく通った道だとかとか、
友達が住んでいたアパートなどを巡り、
思い出に浸りながらビーチ沿いを散歩。

その帰り道、古い友人にばったり会いました。
5年ぶりくらいに。
そのままお茶してきました。

元々ESL行ってた時の先生で、当時はしごかれました(笑)。
とってもCRAZYで、パワフルな先生。
同じくCRAZYな台湾人とCRAZYな韓国人の友達と
卒業してからもよく家に遊びに行ったりしてました。

先生を辞めた後、大学院に戻ったと聞いていたけど
まさか心理学とは(笑)。
お互い苦笑いしました。


いつも来ない場所でいつもしないことをしたら、
思いがけない出会いがありました。
なんだかとっても嬉しかったですはーと
日常生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::復活
書きたいことはいろいろあったのですが・・・
とりあえず今学期も終了!
テストもすべて終わりましたキラキラ

朝の8時半からあったり、土日にあったり、、、
土曜日はまだ許せても日曜日のテストは許せんムカムカ
一般の人に言ってもまず理解されません。That's Crazy!とかって。
それくらいオン(平日)オフ(週末)の境界がはっきりしてる国カナダです。

先週はイースターで4連休だったのですが、
そんなの関係ねぇ!
学生には勉強に費やされるのです。
天気がよくて春らしくなっても、
そんなの関係ねぇ!
桜の見ごろも逃したかも。

勉強漬けφ(・д・)。の毎日から開放され、
今日久々に昼過ぎまで爆睡してたところです。

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*

試験会場に犬マルチーズ6を連れてきてる人がいました。
テスト中、3時間ケージの中でおとなしくしてました。
こっちの犬はしつけがきちんとされているので、
あまり無駄吠えはしません。
たまに校内をでかい犬がイエローラブ(グリーン)散歩してたりします。
そういえばよくボランティアでおつかいに行く銀行でも
犬が列に一緒に並んでいたりします。
犬フレンドリーな国カナダです。

犬つながりで、母が送ってくれたうちのメルちゃん矢印
P2009_0215_140656.jpg
2ヶ月くらい前に、海まで散歩に行ったそうです。
なんか嫌そうな顔してる。
日常生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::6年間
カナダに来て6年が経ちました。
4月5日は自分にとってちょっと特別なので。
お約束です。今年もやります。

去年の日記。  

とりあえず1年後の予想はドンピシャ笑
1年後の予定を簡単に想像できてしまうことが悲しい絵文字名を入てください
・・・んで、この1年なにやってたっけ?(爆)

最初の数年ならともかく、6年もいると1年くらいでは
もうあまり大きな変化はないのかも。
それでも長い目で見れば着実に進んでいる(はず)。

記録代わりのブログ見返すと、、、
一番の変化はボランティアを始めたことかな。
それ以外は勉強に拘束され、
あとはほとんど人との交流がなく篭ってることが多かったかも苦笑
ブログに書いてないだけで、メンタルな部分でいろいろあったかな。
そんな悩みも、ぐるぐる回って1年してみたら結局また同じところに戻ってきた・・・みたいな。
よくわかんないけど。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ ☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

口癖みたいになってるけど、
自分に誇れるような人間になりたい。
と、よく思う。
そしたらもっとブログも更新できると思います。
卒業するまでは無理かなーとも思うけど、
実はもう卒業まで1年を切りました。
だから今は、学生でいられるうちにやれるだけのことはやっておきたいです。


今おぼろげながら思い出した。
18歳の時は将来の予定が全く見えてなかったけど、
漠然と「6年後くらいには大学卒業してるだろう」
なんてあまい見通し立ててた気がする ̄□ ̄
寄り道ばっかしてたから6年経っても卒業してません。
ごめん、6年前の自分。ばいきん
来年までにはいい加減、学生から足洗います。
Poohの独り言  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::耳をすませば
予定帳を見ると、2月中旬から毎週何かしら(テストとかペーパーとか)あることに気づきました。
これがあと2週間続きます。そしたら春休み。
アメリカあたりに旅行したいなーちな♪


ところで

耳をすませば」を久しぶりに見ました。
矢印言わずと知れた名シーン。


ジブリ作品で一番好きはぁとvvで、唯一映画館で観た作品。
これだけは何度も繰り返して観てますはーと
どことなく懐かしさを誘う映画。
雫も聖司も初々しくて可愛いw
そして聖司かっこよすぎw
だけどこの作品キャラクターたち、なんかイントネーションおかしい?
ってちょっと思ったんですけど。

堤防が決壊したら浸水するような低地に住んでいたので、
地球屋のような高台の家に憧れます。



おまけ。
ジブリ関連動画。
可愛いです。

未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 All roads lead to... , All rights reserved.
