::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ピアノ
ピアノをやめて6年が経つ。
12年も続けた分、後悔もずいぶんした。
だけど、あの時の選択は間違っていなかった。
あの時、やめたことに意味があった。

あの頃の自分は、表面的なものしか見えていなかった。
譜面を、ただ正確に弾くこと。
言われたとおりに強弱をつけること。
コツコツやるタイプなので、地道な練習はそれほど苦にはならなかった。
だけど、6年前の自分に問う。

ピアノを弾いてて、本当に楽しかった? と。

*:. .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪・゜*:. .:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'.:♪

遠回りして、やっぱり私はピアノが好きだと気づいた。
今、音楽をまた学びたいという欲が出てきた。
ピアノの技術だけじゃなく、多方面から音楽を学び、自分だけの「音」を創りたい。
今度は趣味の範囲で。それでも一生続けられるような。

一度は諦めた音楽の道を捨てるのではなく、
違うカタチで音楽を続けたいと思えるようになった。
それに気づいたのはごく最近。
今までどこかで罪悪感を感じていたのかもしれない。
ようやく、これでいいんだって思えるようになった、6年目の春です。

IMG_3767.jpg
Poohの独り言  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::眠れない日々
眠れない日々が続いています。

いつも2時に寝ていた夜型体質を、最近は12時半に寝るようにしてみました。
が、いっこうにして寝つけません。
しかも夜中に何度も目が覚める!

12時頃って、今まではストレッチや筋トレしてシャワー浴びてetc.一番活動的な時間帯です。
寝るまでがいろいろ長いので、2時にはちょうどいい具合にすーっと眠れていたのです。
それでもどんなに早くても朝は平気でした。
が、前より睡眠時間は多いけれど、すっきりしない。
思うのは
睡眠って時間じゃなく質のが大事。
ってこと。

そういえば先週からサマータイムも始まったんだっけ。
これじゃ今まででいう11時半に寝てることになる。。。
時間差が激しすぎてよく寝れない日々が続いています。

こんな時に羊を数えるとよけい眠れなくなります。
Poohの独り言  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 All roads lead to... , All rights reserved.
