::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::壁
なんだか気がついたら6月が終わっちゃったって感じです。

ここのところ、やることといえば勉強。
家と学校の往復のみしかしてませんでした。
書くこともないし、愚痴ばかりになってしまいそうなので、ブログ放置してました。
そんなこんなで6月の記憶がほとんどないんです。
いま、やっと一息ついたところです。

非常につまらない人生を送っていますŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

勉強とひとくちに言っても、テスト勉強してる方がよっぽどラクだわ。
私がやってたのはペーパー書くほう。読んで、理解して言葉を生み出す仕事。
いわゆるアウトプット中心の作業なので、常に脳みそフル回転。
しかもこれって終わりがない作業なんですよね。
だからひどい時は2時に寝て5時に起きてっていうアホみたいな生活してたんです。もっとちゃんと寝ろと言われて、そうしたいのは山々なんですが、なんせ時間が足りない。
睡眠削るしかないんです。

そのわりには、書き上げても充実感がない。
なんか消化不良って感じで。
やっつけ仕事で書き上げて、ハイ次、みたいな。
結局どれも中途半端。
故に、どれだけ時間かけても結果がついてこない。

昔からそう。
兄弟の中で私が一番机に向かってたけど、成績は一番下。
「勉強の要領が悪い」とよく言われた。
でも「いつか努力が実を結ぶ」とも。
だけど、本当にそうかな?
これが私の限界なんじゃないかと思う。

越えられない壁。

100%の力出してやったよ・・・?
この1ヶ月、睡眠も平均5時間で、まともな食事も取れなくて。
寝不足の時には必ず出てた体のサイン(腹部の違和感)も慣れてしまったせいか、もう出なくなった。
そこまでしても結果が出せない私はバカなのか?
どうしたらいいかわからない。

周りの人間も自分のことをわかってくれないと感じる。
やりたくてこんなガリ勉してるわけじゃないよ。
愚痴をこぼしても説教してほしいわけじゃないよ。
ただ、話を聞いてもらいたいだけなのに。
そんな私は甘いのでしょうか???


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。.:*・゜*・゜゚・*:.。

今週はlong weekend+初めて週末アサインメントがないのです\(*T▽T*)/
負担がかーなーり軽くなりました。
天気もずっとパッとしなくて、冬用ジャケット愛用してましたが、この週末から夏日和が見れそうです。
少しだけ、羽をのばして残り1ヶ月乗り切ります。
Poohの独り言  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


::ランダムDAY
ブレイクダウンも経験しつつ、何とか今週も乗り切りました!\(*T▽T*)/
今日は滅茶苦茶な日でした。いろんな意味で。
今日のブログは書きなぐりで勘弁。

ƒŠƒ“ƒSi‚\3・5時間睡眠でペーパーを書き上げ、授業に参加。
さすがに脳が働いてませんでしたが‹êÎ
特技は寝溜めができることなPoohですが、
初めて、己の限界を知りました。

ƒŠƒ“ƒSi‚\ボーっとした頭でチャイニーズレストランに行きました。
注文した1品が20分以上来ませんでした。
他の料理はほぼ食べ終わりました。
注文ミスなのか、来るか来ないかハッキリしてくれ。
ウエイトレスが英語下手なのは全然構いません。
だけど、コミュニケーション能力がないのは困ります。
せめて客の言ってることくらいわかってから人前に出てください。ƒ€ƒJƒ€ƒJ
話、脱線。
もう帰るんだけど、料理出すの遅すぎだからキャンセルしてくれない?って言ったら、キャンセルできないと言われ。
じゃあ持ち帰りようにしてくれる?
別にその料理持って帰るのはこっちも問題なかったんだけど
なんかマネージャーの態度に頭にきたので文句言ってやりました。
とにかくアンプロフェッショナルだったので。
いや、普段はこんなことしませんよ。
ついでにチップも払わずに帰りました。
こんなことも、初めてです。

ƒŠƒ“ƒSi‚\きのう、彼氏の親友(の奥さん)に赤ちゃんが産まれました。
なので病院(助産院っていうのかな)にお見舞いに行きました。
病院のエレベーターでなんと足止めくらいました。
緊急電話で連絡するとあと15分、10分と言われ続け、
故障かなんかで結局、約1時間閉じ込められました。
乗り合わせたのは私たち4人と、3日前に帝王切開?の手術をした女性。
幸いなことに妊婦さんは乗り合わせてなかったけど、これでlabor(陣痛)きちゃったりしたらどうなるんだろ。なんだかドラマみたいだ。
中は暑いし、だんだん息苦しくなるし、これで暗くて狭かったらPoohは発狂してました。
もちろん、エレベーターに閉じ込められたのも初めて。

ƒŠƒ“ƒSi‚\やっとのことで赤ちゃんに会えました‚́[‚Æ
お人形みたいにちっちゃいの!!
なんたって生後1日(24時間未満)ですから。
もちろんこんなに若い赤ちゃんを生で見るのも初めてです。
パパが慣れない手つきで服を着せたり、抱っこしたり
ママと二人で赤ちゃんを見つめてる姿がとっても微笑ましかったです。

そんなこんなで初めてづくしのランダムな一日でした。
今日こそはしっかり寝てやるー“÷‹…
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::勉強しすぎじゃない?
って、なんか、よく言われます。
ハイ、その通り。

週単位のスケジュールのサイクルが出来上がりつつあります。
週末は毎週日曜日締め切りのアサインメントに追われ、ほんとカンヅメ。
月曜日から水曜日までは学校。
(それに加え他の課題は学校の合間にやらなければならない)
木曜日の午前中はボランティア。
帰ってくるとグッタリです
たいてい寝不足で、子どもたちに生気吸い取られてます。
お昼を食べたらダラ~っとしたり寝溜めしたり。のんびりできる唯一のDAY OF。
金曜日は溜まった家事をしてまた勉強開始。

・・・のはずが、ひとつめの大きなアサインメントを終わらせた頃から風邪ひいて、スケジュールが大幅に狂ってます。
引き始めてかれこれ1週間。(ちょっと無理してたからなんとなく予感はしてたんだけど。)
なかなか治りません。(このサイクルは変わらないのでゆっくり休めないから。)
そんなこんなで、ついにドクターにかかってしまいました。この私が!
風邪で医者に行ったことなんて、記憶にある限り一度もありません。
いつも薬飲んで家で寝てるだけなんで。
咳止めのシロップを処方してもらいましたが、副作用が強すぎて頭痛がします。
ちょっと、こんなんじゃ勉強できないじゃんƒ€ƒJƒ€ƒJ
ただでさえ遅れ気味なので焦ってます。。。
風邪を治すが先か、課題を終わらすが先か。
迷わず課題を取ってしまうあたりワーカホリックならぬスタディホリック(造語)かも。
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 All roads lead to... , All rights reserved.
