::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::金縛り
ハロウィン特集ばっかのこの頃。
なのでちょっと怖い話をしてみます。

先日、奇妙な体験をしました。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ ここから先は怖がりの人は注意゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
>> 続きを読む
Poohの独り言  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::めまぐるしい日々
前回から3週間あきましたが、かろうじて生きてたPoohです‚Ձ[‚³‚ñ
久しぶりに日本語使うけど、漢字変換がめんどくさい。ひらがなでいいや。。。

いままでず~っとテスト期間でした。

1週間にテスト2つ×2週、+ペーパーの〆切がありました。
私は10月はテスト、11月はペーパーに追われそうです。
(スケジュールは取るクラスによってまったく違うので、友達はペーパーばっかだそう。)

おわってみると、部屋がすごいことになってます。
料理してる時間がありませんでした。
食料が底を尽きかけてることに今気がつきました。

勉強してましたよ、すごく。

はじめのうちは淡々とこなしてたけど、あとになるにつれて大変に。
勉強しても点を取れるかは別問題。
大学の難しさを再認識。
今なら言えるけど、カレッジのほうがはるかにラクだったtan

<テストレビュー>
最後にあったテストは時間がなくてまったく勉強できなくて、
覚えたのはホントに基本中の基本だけ。
でも、テストが簡単で思ったほど悪くはないかもH

でも問題が。
テストが簡単=勉強したクラスメートはもっと点が取れる=平均点が上がる。
イタタタ、、、簡単なテストほど余計頑張らないと、1点違うだけで平均から大きく外れてしまうので。

わかったこと。
この先生はパワーポイントに何でも詰め込むので、やたら文字が多い。
時間があったらその文字すべて覚えようとしてたかも。。。
そういう意味では、今回は(必然的に)ポイントを掴んで勉強できたかな、という感じ。

<課題>
私の要領の悪さは昔からです。

周りが認めるくらい勉強してても、成績には反映されないのです。
テストになるとうまくできないタイプ。
カウンセラーのところに行って、アドバイスを貰いました。
課題はいかに要領よく勉強するか。
すべてのチャプターをまんべんなくカバーしないと不安になります。
でも、これからはポイントを掴んだ勉強をしたいと思います。
そのほかに、スケジュール通りに終われない、目の前のテスト勉強に集中して次のテストが迫ってるのに取りかかれないetc.
ほかにもいろいろ問題が発覚。
とりあえず時間刻みのスケジュールを作ってみようと思います。
勉強法はいまだに試行錯誤してます。

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:* *・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・*:.。.:*

そんなこんなしてるうちに誕生日がありました。
当日はテストでしたが;笑
メールくれた人々、アリガトウヽ(´▽`)ノ .*・゜
返事まだしてません。ごめんなさい。

遅れて金曜日にちょっといいレストランƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹でディナーƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹
彼と彼のお姉さんとその婚約者にお祝いしてもらいました。
日曜日には彼ママにケーキ食べにおいでって招待されてます。
テスト期間中も学校から近いので、
帰りに寄ってよくご飯食べさせてもらいましたÎ
Bedbugの駆除で部屋から追い出されるたび、避難させてもらいました。
(実は前回ブログに書いたあと3回も駆除作業がありました)
とってもナイスなファミリーです。

誕生日プレゼント、特に何もいらないと言ったんですが。
(欲しいものが思いつかないから;いや、あるけど家なんて買えないから笑
気前のいい彼氏様(じゅんといいます)、コレ買ってくれました。
ニンテンドーDSƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

IMG_3113.jpg

私がゲームやさんに行く度にデモ機械で遊んでたから、だそうÎ

マリオで遊んでます23歳ですが、なにか?w

でもそれ以上にハマってるのが、Brain Age
日本でも流行ってるのかな?脳を鍛えるトレーニングゲーム。
脳年齢は40歳でした。。。・゚・(ノд`)・゚・。
繰り返しますがまだ23歳なんですが。
暗算の計算問題は昔、そろばんと公○式やってたので大得意なんですが、
国語がイマイチ(ってか英語)。
・・・私以上にじゅんのがハマってるのは気のせい?


これからペーパー地獄になりそうだけど、DSで気分転換しながらまたがんばっていきます。
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2.7
先日あった脳みそテスト。
結果が出ました。

2.7と。

(?_?) まったく心当たりのない数字。

GPA(レターグレードを数字に置き換えたやつ)に換算されたのかと思い、
(だいたい4.0でA、3.0でB相当)計算してみると、、、
それってB以下じゃん!( ̄□ ̄;)
・・・納得できないっす。
しっかり勉強したし、テストもほとんどわかった感触があったもん。ヾ(*`Д´*)ノ

なのに追い討ちをかけるように彼が
「それ(2.7)ってきっと10点満点中だよ!」と。
うちの学校は相対評価だから、周りがよすぎたんだろうと。
クラス平均が83%(Bくらい)で、先生から「君たちにはがっかりだよ。」
といわれるこのクラスで?!
にしても10点中2.7って酷すぎない?!
完璧落ちてるし。
しっかり勉強したつもりだったから、どこが悪かったかもわからないし、
これ以上直しようがないし、手の打ちようがない。
ただただ呆然。

さんざん脅され、すっかりヘコんだPooh。



あとでもう一度チェックしてみると、成績が修正されてました。
先生のミスでしたÎ
なんと90%!文句なしのAです!∑(゜∀゜)
あ~よかった。ホッŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
取れるところで点を稼いでおかないと、後で大変なことになるからネ。。。
まったく、ムダな心配させないでほしいです。

さて、10月の3週目と4週目にテスト4つと、提出物があります。
今から対策を練らねば。。。
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 All roads lead to... , All rights reserved.
