::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::最近の小町の様子
小町がようやくなついてきました。
小心者でマイペースな子で、いつも寝てます。
手を差し出すとペロペロなめて噛んできたけど、指と食べ物の区別がついてきたのか、ついに手のひらに乗りました‚Ù‚í[
が、小町さん重いです。。。パトリシアに比べててにずっしりと重みがÎ
やっぱりまだ小心者なので、手を動かすと一目散に逃げ出します。
(それでもパトリシアに比べると逃げ足が遅い)
家に来た当初から小町のが大きいなとは思っていたけど。
最近また一回り成長したようです。毛並みのツヤもよくなったし。

それにひきかえ、パトリシアは最近おとなしいです。
回し車を買い与え&小屋の掃除なんをしてみたらすっかりおとなしくなっちゃいました。
脱走しまくってたのはパワーが有り余ってたからだったのね、きっと。
夜中にふたりでぐるぐる回ってるみたいです。
前は手を差し出すと腕までよじ登ってきたのに、近寄らなくなりました。
脱走するたびに捕まえて小屋に戻してたから、嫌われちゃったかな‚ª‚Á‚­‚è

IMG_3227.jpg

ªおデブ小町‚­‚Üになる前の小町。
スポンサーサイト
ハム日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::ハム御殿が生んだ悲劇
前回の続きです。

引越しして数日後、なんとパトリシアが脱走しました。
どこをどう間違えたか、金網の隙間からジャンプしたと思われ。
金網の幅が広いとは思ったけど、ケージの底から金網部分までハム達がどうがんばっても届かない高さだったので安心してました。(前回の写真参照)
真っ青になって家中捜しました。
結局、冷蔵庫と隣り合わせのカウンターの隙間で発見。
つまりそれって約1mの机から飛び降りたってこと???P P

捕獲してしばらくは、興奮状態でトンネルを踏み台にしたりジャンプしまくったりモモンガのように飛んでみたりと脱走することばかり考えていたパトリシア(知恵をつけたらしい)。計3回脱走、その後ケージは厳重に目張りされました。。。

ものすごーーーく心配しました。
怪我してないかとか、食欲なくなってないかとか。
飼い主の不注意でハムにつらい思いをさせるのはかわいそうだって反省しました。。。
パトリシア、ごめんよ。
IMG_3220.jpg

パトリシアはいつも通り元気です。
ハム日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::ハム御殿
小さいケージにふたり、動き回れるスペースが少なくてかわいそうだったので大きいお家を買ってあげました。じゃーん‚Ñ‚Á‚­‚è
IMG_3223.jpg
直径約1mです。中古で$15なり。
・・・うん、大きすぎたかなとは思ったんだけどÎ
うちの子は片手で二匹収まるくらいの大きさだし。
(どうやらこの小屋はギニーピグとかウサギ用みたい。)
早速ハム'sを新御殿にリリース。運動会のごとく走り回ってました。パトリシアめっちゃ速っ!
と、ここで問題発生。
パトリシアが小町をアタックし始めました。いじめ再発か?
小町が鳴いて降参(仰向けで白目むいてひっくり返ってる)してたので、
苦肉の策として真ん中にディバイダー(仕切り)を設置。
その結果、50cm四方くらいの個室が二つできました。
な~んだ、1mの小屋でちょうどじゃん。‚ 

IMG_3226.jpg

が、このハム御殿が後に悲劇を招くことになるのでした。。。(続く)
ハム日記  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::いじめ疑惑?
最近の我が家のハムたちの様子。

パトリシアはちょこまか動き回ってるかエサ鉢の中にいるかのどっちか。
小町は常に寝ている。ハウスからめったに出てこない。

私としてはおとなしい小町の方が心配。
2日目に小町にニンジンを与えたら、パトリシアがやってきて
小町のニンジンを奪って床下に埋めたのを目撃。唖然。。。
他にもパトリシアが小町の上に乗っかったりして。
もしや小町いじめに遭ってる?‚Ђâ[

昨日、サランラップの芯をトンネル代わりに入れてみた。
最初に興味を示したのはもちろんパトリシア。
小町も気に入ったようで、ふたりしてシャカシャカ(←トンネルを引っ掻く音)遊んでる。
よっぽど気に入ったのかトンネル付近で丸くなってる。
トンネルに頭だけ突っ込んで寝てる姿がなんともいえず。

パトリシアは小町に構ってもらいたいんだと思う。
マイペースの小町は踏まれても気にしてない様子。。。
トンネルが来てから、仲良くやってるみたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

明日から学校だ~、昨日まで気づかなかった。。。
これから新しい分野に挑戦。ドキドキしてます。
てゆーか不安すぎて憂鬱。
ハム日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::ハム日記始めました。
突然ですが、家族が増えました。
IMG_3215.jpg

ドワーフハムスターの小町(♀)とパトリシア(♀)です。

今まで犬、カメ、イモリ、カブトムシ、スズムシ、金魚、ハムスターなどを飼ったことがありますが、母または姉または弟主導だったので自分で飼うのはこれが初めて。
ちなみに姉は最近ネコを飼い始めたらしいです。

我が家のハムたちはまだ子供でちっちゃい!
エサを食べてる姿がまん丸で可愛らしい‚Í‚Ÿ‚Æ‚–‚–
初日なので、まだ触らせてもらえません。
っていうか私のがまだ緊張して触れないŠ¾2

パトリシア(シルバーグレイの方)は活動的で、階段の上り下りをさっさとマスターしてました。
小町はおとなしくて、じーっと丸くなってます。

とりあえず様子見。。。
早く慣れてくれないかな。

ハムスターの寿命は2~3年だそう。それまで私はここに居座るつもりですƒtƒk
ハム日記  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。