::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::フィギアスケートに魅せられて
ちょっと遅くなったけど、、、フィギアスケート世界選手権見ました。
オリンピックと違って、時差の関係でリアルタイムで見れず。
録画のうえ、カナダ人と上位選手のみの放送。
個人的にかなり不満でしたが
日本が男女とも金メダルおめでとう
ジュニアも男女共に金メダル。
冬の花形スポーツに日本がこれだけ注目されてるのは、
同じ日本人として誇りに思います。

いや~、それにしても
オリンピックで活躍した主要選手が抜けてたり
オリンピックと同じプログラムのはずなのに全く違う演技になったりで
どうなるか予想がつきませんでした。

特に女子シングルはどうなるかハラハラでしたね。
ていうか、上位選手ほどSPとFSの順位がバラついてて、
あれほど完璧な演技をオリンピックで魅せつけたユナもSP7位でミスしまくりもFS1位。
SP1位でダークホース?未来ちゃんはオリンピックで完璧だったカルメンでFS11位。
SP11位で出遅れた美姫ちゃんはFS3位。
やはりコンスタントにいい結果を残すのは難しいんだね・・・
そう考えるとSP・FSともに2位で優勝した真央ちゃんはスゴイ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。.. *・゜・*:.。.*.。.:*

そういえば髪を切りにいったとき美容師さんから
オリンピック中の日本人選手の目撃情報や裏情報を教えてもらいました。
選手の家族や関係者に対応した旅行会社やら
真央ちゃんが何度も通ったというレストランやら
日系コミュニティーの情報がすべて集まってきてました
まあ日本人の行くところは限られてくるからね。。。

男子フィギアの3人は快く写真撮影にも応じてくれたそうです。
小塚くんはなされるがままに~って感じで、
織田くんは満面の笑みで腕を肩にまわしてくれたそう

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。.. *・゜・*:.。.*.。.:*

フィギアスケート熱は冷めやらず。
スターズ・オン・アイスのチケット買ってしまいました
だって出演者がすごいんだもん!

女子シングル・オリンピック銅メダリスト
   ジョアニー・ロシェット
アイスダンス・オリンピック/世界選手権金メダリスト
   テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー
女子シングル世界選手権5位
   シンシア・ファヌフ
男子シングル元世界チャンピオン
   ジェフリー・バトル  etc.

あ~楽しみ

photo (2)
日常生活  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::髪切りました
2年くらい伸ばしてたロングヘアーに飽きてきたので

ばっさりしてもらいました

長さ的には、のだめみたいな感じです。

30cmくらい切ったかな?

首元がちょっとスースーする

よ~く考えてみたら、シェーバー使われるほど短い

肩につかない長さって小学校以来?

たぶん15年ぶりくらい。

子供の頃は決心して短くしても、やっぱり後悔して

早く伸びないかなって憂鬱になったりしてたなぁ

今は、髪なんてほっとけば伸びるしって感じで全然気にしてません。

(衝動的に気分転換しようと思い立ったわりには)

だってそもそもロングになったのもほっといたからだし

背中の真ん中くらいまであったんじゃないかな?

でも後悔はしてません。


3日くらい経ってるのに誰にも会ってないので、

周りの反応がイマイチよくわかりません

女性のヘアカットに鈍感な男性でもこれはさすがにわかると思う。。。
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::体調不良で休業中
ブログ放置は今に始まったことじゃないけど
報告に来ました。
一応生きてます、と。

一応というのは、
ここ2週間ほど眠れない日々が続いて、
さらに数日前から吐き気がするからです。
一日中続く日もあれば夕方からの時も。
つわりじゃないですたぶん精神的なものだと思うけど。

11時にはベッドにいるようにしてるし、
運動もしてるんだけどね。
今は別に学校が忙しいというわけでもなくて、
相変わらずなのほほん生活してるので
ストレス要因が見当たらないから
おかしいと首を傾げてるだけです。

その他は特に・・・
あ、サマータイムが始まって時差ぼけを起こしたことくらい?

なんだかんだいって相変わらずな平凡な日々です。
日常生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::カナダが北極化した件について。
期末テストすべて終わりました。
最後のテストが日曜日の夕方なんて素敵過ぎるアップロードファイルやべっ
週末とかいう概念を全く無視苦笑

学校から解放されたと思いきや、
セメスター中、気になってたけどできなかったことのリストを
消化するので大忙し。
部屋の掃除とか整理整頓とか髪切りに行くとか買い物とか
こまごましたリストが20ほど。。。
気が付けばクリスマスまであと10日ほど!
最近はマイナス日が続いて寒いけれど、
雪もちょこちょこ降って華やかなイベントにぴったりじゃないでしょうか。
雪かきのいらない程度の雪だったら、雨なんかよりよっぽどいいです。
去年はそんなに寒くならなかったけど、大雪でよく休校になってた気がします。
ま、私は日本に逃げてたんですけど~笑

そういえば、お隣のアルバータ州エドモントンで-46.1℃を記録したらしいです
アラスカを抜いて北アメリカで史上最寒さとと-雪の結晶
そりゃ~体感温度-58℃じゃね・・・北極並じゃん!?
準州じゃなく、人が住むところで(しかも州都)こんなにも寒くなれるのか!
これだからカナダカナダは寒い国って言われるんだね~。
私は-20℃までの世界しか知らないので、そんなとこ住むのは怖いです。

暖かいけど雨が半年続くバンクーバーと-40℃のその他の地域。
どっちがいいかと言われると、、、悩むところです。
日常生活  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::紅葉
3週間くらい前のハナシになりますが。
缶詰状態が続いてて、気分転換に紅葉紅葉を見に行ってきました。
誕生日プレゼントのNikon D3000カメラを持って
練習もかねていっぱい写真撮りました。
悔しいことにじゅんの方が、私よりうまいんだよね~?R?A?‰
撮った写真の一部を公開。
DSC_0243.jpg
DSC_0288.jpg
DSC_0305.jpg
DSC_0317.jpg
DSC_0335.jpg
全部学校の続きの山で撮影。
ハイキングコースにぴったりですよ!

DSC_0250.jpg
母に写真を送ったら
「紅葉綺麗。Poohも綺麗。カメラがいいのかな」
・・・可愛さ2割増しに写るカメラです。
日常生活  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
