::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::打ち上げへGo!
宗教学のクラス、とってもファンキーでした。

授業最終日の今日は、卒業するクラスメートのお祝い(私も?)と
打ち上げも兼ねたパーティーアップロードファイルでした。
お菓子と、なんとワインとカクテルがサーブされました!はっ!
紙コップ1杯程度頂きましたが、
あまりお酒に強くないので、眠かった~。
起きたの5時半だったし。
っていうか、ワインが配られたのはおよそ朝の10時。
お酒飲む時間帯じゃないし笑
断っておきますが、ここ学校です。しかも授業中絵文字名を入力してください
一応それと平行してディスカッションも行われていたんですが。
先生がお酒のことばかり気にして話の腰を折るので笑
結局授業らしいことはしてません。

その後、キャンパス内にあるパブに移動。
Humanities department(人文科学学部)ではよくあるそうです。
先生と生徒がお酒飲みながら語ること。
(公私ハッキリ分けるこっちでは珍しい)
・・・ていうかみんな飲みすぎ。キャナディアン達。
昼間っからビールをピッチャーで頼むな!
ショットで飲むのは夜が更けてからだろっ!
私は飲めないアジア人グループとお喋りしてましたよ。

クラスメートのひとりが自作のポエムを発表すると聞いていたんですが、
なんと実はそれがびっくりX-Ratedの自作小説! Σ((0Д0|||ノえぇぇー
*X-Rated-つまり日本で言う18歳以上
その中の1チャプターを朗読してみせたのです ( ̄□ ̄|||)マジで~

なんていうかね・・・
授業時間にパブに行ってビール飲みながら官能小説の生朗読を聞くとは思いませんでした。

彼女、トランスセクシュアル(元男?)のうえ、レズビアンらしいです。(ひねりすぎ)

このクラス、よくわけがわからなかったけど(授業内容もクラスメートも)
まあ楽しかったです。
学校生活  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::最終学期―決意
卒業まであと9単位

すでに学校モードです。
必修の選択科目がまだ残っていて
そのなかで取れるコースを選んでいったら
なぜか今学期は11単位取る羽目になってしまいました。
さっそく勉強漬けの日々が始まりました。

フルタイムの学生であるには1学期最低9単位を取ることが条件。
だいたい1クラス3単位×3クラス。
いままでフルタイムギリギリの単位数できていたので、
今回はやっぱちょっと大変‚â‚ׂÁ
(ちなみに
こっちでは4クラス取ると「大変だね~」っていうレベル。
まれに5クラス取ってる超人は「すご~いƒrƒbƒNƒŠ」っていう認識ね。)

教科書毎日10ページくらいずつ読んでおかないと、
まとめては読みきれないŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢(ページ多すぎて)
クラスの内容にもよるんだろうけど、
まあそれはおいおい書くとして。

時間的に大変な理由は学校だけじゃなくて
相変わらずボランティアも週2でやってるし、
新しくクラブ活動(?)まで始めてしまったから。。。
おかげで木曜日は朝8時から夜7時までフル稼働だゼ星

ちなみに始めたのは、学校の合唱サークルみたいの。
大学入った時、ひととおり勧誘はチェックしたんだけど
見落としてた、っていうかマジメに勧誘してなかったのよ、このグループ。
だから今までその存在を知らなかったっていう笑

今さらって思ったでしょ?
ていうか大丈夫か自分!?wて思ったし。

でもね。

最後の学期だから。

最後の学生生活になる(はず)だから。

ちょっとくらい無理してもいいんじゃないかと思った。

勉強以外のことで友達をつくりたかった。

家と学校とボランティア以外に居場所をつくりたかった。

それが可能になるかはまだわからないけど。

コンサートとか、イベントでも歌うし
パジャマパーティーポイント絵文字名を入力してくださいもあるんだって~
こーゆーアホなことやったことないから楽しみ~ちな♪
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::勉強再開
恐怖のmid-term期間がやってきます。

あれから気持ちを入れ替えて勉強してますよー。めちゃめちゃ。
書いて覚える派なので、腕が腱鞘炎になりかけました。
なぜか左手のが痛いし。

睡眠不足のまま学校、ボランティア。
慣れないテスト勉強までしたら、夕べは力尽きて倒れこみました。
来週あるテストより2週間後のテストのが心配です。
タイレノール(頭痛薬)片手にがんばります。

IMG_3741.jpg
サボってたツケが焦り
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::大学生の必需品
大学生活を送る上で、コンピューターとセットで必要なのがプリンター。

毎回授業につかうノートをプリントアウトして持って行くので、プリンターは必需品なのです。
だけど学校のコンピューターはいつも混んでるし、印刷速度が遅くて周りに迷惑かけたりとか(なぜかうちのクラスのノートだけ時間がかかる)早い話、めんどくさいんです。
そのくせ、プリントアウト1枚11セントもするんですーアップロードファイル
カレッジ時代は1セメスター200枚まではタダだったのに。(入学した頃は使い放題だった)

というわけで。

買ってしまいました、コレはーと
IMG_3745.jpg
うみょ~ん笑顔
IMG_3744.jpg

スキャナー付プリンターです。
うちにすでに2台も(インク切れと壊れてるの)プリンターがあるというのに。
だって、なんと、セール品で$29。
インクひとつ買うより安かったので、ほぼ衝動買い。
これでイライラの種がひとつ減るなら安いもの。

クールで小ぶりなスタイルにひとめぼれですチュッ

学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::one more to go
ファイナル2つ、同時に終了しました¯
同じ日にテストふたつなんて、、、殺人的です。。。‚ª‚Á‚­‚è

前に、こっちの大学に行ってる人がブログで
「1日12時間くらい勉強した」って言ってて、
自分もそんなにできるかなーって不安になった覚えがあったのですが。
テスト前、ペーパー締め切り前なら、気がついたらそれくらい勉強できるかも。
私は10時間くらいが限界ですがÅ‚è
ただよほど切羽詰らないとそうはなりません。
っていうかやりたくありません。
だって人間やめたくなるもの。。。
(きっとその人も切羽詰まってたのね~ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

テスト問題に
「テスト期間中のストレス状態ではどう体が変化するか」
みたいな四択があって、選択肢の一つに
「髪がぱさぱさし、目が充血し、誰かを殺したい衝動に駆られる(スマイル)」
というのがあり、思わずマルをつけてしまいました・・・。
これで提出したのはマズかったかしら。間違いではないと思うんだけど。

ジェンダースタディーのテストは3時間で5問の記述式。
最後の問題がなかなかおもしろくて、
Shadow manとトランペットのキャラクターをディナーに招待したらどんな会話が繰り広げられるか、考えて書きなさい」
という何ともクリエイティブな質問。
ここでPoohの妄想空想癖が大暴走。
シチュエーション別にシナリオを作り上げてしまいました。
楽しかったですよ‚¿‚ȁô
ヒーヒー言いながら書いたペーパー(出した瞬間から後悔モノ)が最後に返ってきて、どういうわけか75%も取れていました。わけわからんwもうグダグダw

なんていってるうちに帰国まであと1週間。
その前日までテストは続きます。半分死にかけながらがんばりますƒs[ƒX
学校生活  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 All roads lead to... , All rights reserved.
